デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
スパゲティが壁に貼り付いたらアルデンテ?

ただ、繰り返すのみ

いったい、どうすればスパゲッティが壁に張り付いてくれるというのだろう。この記事では「こういう形に麺がくっついたらアルデンテですよ」といった類の有益な情報をもたらす予定だったのに、すっかり道に迷ったうえ、目的地さえ忘れかけている。

まるで、アメリカ大陸を目指して航海に出たはずの船が操縦に支障を来し、目的が「沈没しないためにはどうすればいいか」になってしまったかのような話で申し訳ない。この例え話も分かりにくくて、さらに申し訳ない。

とにかく、今回は気の済むようにやらせてください。こうなったら意地です。スパゲティが壁に張り付いたら私の勝ちという企画に、たった今なりました。


同じくアルミホイルを敷いたら、
スパゲティをつまんで、
ポイッ。
ポテッ。
ポテッ。
ポテッ。

何度やっても結果は同じであった。完全に私の負けである。完敗だ。


手も足も出ませんでした。(注:当然やらせ写真です)

どなたか、正解を教えてください

本気で分からない。イタリアの台所はどんな壁で出来ているのか、そしてその壁にスパゲティが張り付いたらアルデンテという話は本当なのか。あれこれ試してみたのだが、やるたびにワケが分からなくなった。

どうやら日本でも、そうめんの茹で加減を知るために壁に麺を投げつける人がいるらしいのだが、それについても同じくナゾである。いったいどんな壁にそうめんを? そして茹で具合を知る目安は?

分からない分からないと書き続けて、ついに分からないままこの原稿も終わりを迎えようとしている。願わくば賢明な読者の皆さんに「それはですね…」と教えを請いたいのだが、それは都合のいい話であろうか。

すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

いつかリベンジしたいものです

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
高崎のスパゲッティは量が多い
麺のまとめ食い
ティッシュを投げる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.