デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
粘菌でマグネットを作ってみた

鉄板を求めて

普通は倒木や落ち葉を住処とする粘菌。しかし探すべきところは、今日は「鉄」である。単にマグネットのつく鉄板を探しにいくのみだ!

粘菌を持ち歩いているにもかかわらず、ついつい目は粘菌っぽいものを探してしまう。



鉄、探し中。



あ!粘菌?と思ったらツタの枯れた跡。

お!粘菌?と思ったら何かの実。


おお、鉄。つけましょうつけましょう。



どうかしてる柵。



ガードレールにもついた。黄色い粘菌が、注意をうながしてくれているぞ!



元線路脇にあった、怖い鉄条網。

枯れ木に花を咲かせましょう。鉄条網に粘菌を這わせましょう。


以前より怖くなったかもしれないのだった。


高架下の公園。殺風景になりがちなこの公園にも、粘菌でうるおいを。



遊具点検を装う。



結婚式場の階段みたいに華やか!



夜は乗りたくないブランコ。



結婚式場のゴンドラみたいに・・・!

マグネット作り自体はすごく楽しかった。生業にしてもいいくらいだ。粘菌でよければ。
こつこつ作り続けて、いつか部屋中これで埋め尽くしてみたい。インスタレーションもどきだ。

というか梅雨明けくらいが粘菌のシーズンらしいので、そのころ実際に見に行かないとと思う。粘菌、表層だけでなくもっと知りたくなった。山に行ったら1匹連れて帰りたい。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
怖い菌たちを編みぐるみにしてみる
街のタイル壁でマルバツをやりたい
100%成功するけん玉を作る

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.