デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
粘菌でマグネットを作ってみた

もっと、菌を!

最初に言っておこう。もっとわさわさと茂らせるつもりではあったのだ、が。



このためにホワイトボードを買いました(半分本当)。



どっか人んちの屋上のベランダ庭園みたいである。


ホワイトボード、でかすぎた。粘菌でジャングルみたいにしようと思っていたのだが、それだと掲載が来月になりそうだ。まあこれくらいでいいだろ。あと言い忘れてましたが、縮尺はインスピレーションです(適当、の意)

以下、詳細をご覧いただこう。これはこれでけっこうよくできた(マウスオーバーでモデルさんが出ます)。
※各種類とも、ライフサイクルにより変態するので、いつもこういう姿、というわけではありません。



タレホウツボホコリ。垂れ穂の上、ウツボなのか。

トビゲウツボホコリ。アメリカンドッグみたいだが、本物はアイスまんじゅう似だ。

クダホコリ。今にも動いて向かってきそうである。

クロムラサキホコリ。チョコバナナじゃないよ。
スミスムラサキホコリ。「住・住む・ら・先」ではない。
タマゴルリホコリ。いまいちルリっぽい色にはならなかった…。
キウツボホコリ。
ウルワシモジホコリ。麗しい。


上:ヘビヌカホコリ。下:ムシホコリ。すごい名前だ。

 

生活の中の粘菌

ではせっかくのマグネット、どっかにつけてみましょう。マグネットといえばまずあそこだろう。



冷蔵庫が、ね、ね、粘菌だらけに!


何かをマグネットで掲示するメッカといえば冷蔵庫だ。ともすれば生活感あふれるビジュアルも、粘菌効果でなんだかよくわからないものに。でもちょっとエコ?って?感じ?

そして仕事場のホワイトボードはというと・・・。



殺伐とした仕事風景が、マイナスイオンあふれるボードに!


妙に何か迫ってくるようなボードだ。実際の植生はどんな感じか、まだ実地には見たことがないのでわからないが、このように宝塚みたくオールスターキャストでご登場ということではないだろう。

これを外で使ってみれば、街を粘菌で埋め尽くすことも可能ではないだろうか。



やおら背負って野外へ。


< もどる ▽この記事のトップへ ご近所に粘菌が! >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.