デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


デイリーポータルZストア
 

枝も石も土偶も、みんな商品に

何が売れるかわからん時代ですから!

編集部安藤です、こんにちは。みなさんはデイリーポータルZストアにここんとこ新しい商品が見あたらないな、なんて思っていませんでしたか。僕は思っていました、はい言っちゃった。

今回はそんなみなさんの声を代弁すべく、私安藤がストアの担当者である編集部古賀さんに新しい商品の提案をしてきました。

安藤昌教




この葉っぱ売ってやろうか。

お店のことなら任せてくれ

安藤:ストア店長古賀さん!いきなりですが最近ストアに新しい商品が見当たらなくないですか。全世界7億人のユーザーたちも心配しているはずです。そこで今日は新しい商品を提案しにやってきたわけなんですよ。

古賀:おお、安藤さん!正直デイリーポータルZストアでのグッズ展開にはかなり煮詰まっていたのでありがたいです!

安藤:実は僕以前お店をやっていたので、こういう戦略的な部分に長けていましてね。

古賀:・・あ、そうでしたね。ははは

安藤:うふふ。あ、その店やめちゃいましたけどね。

   

できれば「壊れ物」で送りたい。「プチプチに絵の具詰めてドット絵を描く」より

安藤:まずデイリーポータルZストア、ということでやっぱり記事に関連したものを売っていったらいいんじゃないかと思うんですよ。

古賀:そうなんですよね。以前から売れそうなものがあればという話は出てるんですが、なにぶん商品になるような状態で保持されてるものがないんですよね。

安藤:ならばこれなんてどうでしょう、プチプチのドット絵です。梱包材か届いた!と思いきや作品なんですね。軽いからメール便で送れそうだし。

古賀:確かに梱包材が作品で商品だった!ていうのは気分いいですね。でもこれ何かタラタラ垂れたりしませんかね。液体的なものが。

   

だれも作んないから売れるんだ。「どんなデジカメでも顔認識できる術」より

安藤:じゃあ顔認識の枠とか、どうでしょう。これ難点は写った後の写真にも枠が残るってことですかね。

古賀:それに、この記事でわりと丁寧に作り方が書いてあっちゃってるんですよ。多分みんな買う前に自分で作るんじゃないですか。

安藤:作りますか?作んないでしょう

古賀:ええ、すいません作んないです

安藤:だから売れるんですよ。

古賀:そもそもそんなに需要のある商品とは思えないといいますか、なんといいますか……もごもご。

   

安藤:本気で売れそうなのはやっぱり乙幡さんのですかね。このパチンコ台とか、いくらくらい付けときましょうか。1万とかだとリアルで感じ悪いですかね。

古賀:そうですねー、50万とかだと逆に冗談っぽくていいかもしれないですね。でもそれってつまり売る気ないってことになっちゃいますが。

あと、よその人のパチンコ台を誰か欲しいと思ってくれるでしょうか……。乙幡さんに自分名義のパチンコ台を作ってもらう権利、とかだったら売れちゃうかもしれませんね!50万でも。

50万円でどうだ!「パチンコ・CR乙幡啓子」より  

これは30円。「わが憧れの瓶底メガネ」より

安藤:瓶底メガネも商品化できたらヒットしそうな予感がしますよ。プラじゃなくてちゃんとガラスで作りたいですね。売値は、そうだな30円くらいでいいや。

古賀:明らかに元取れてないですが、どっからきたんですか30円て。でも確かに30円でいいやって気分になる商品ではあります。

安藤:そういえば以前、あるPC関連のパーツとか売っていたサイトが突然刺身を売り始めたんですよ。どこかの港と提携組めたから!って。うちもそろそろそういう唐突なことしていいんじゃないでしょうか。

古賀:唐突な、ですか

   

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.