デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
富士じゃない山を富士みたいに見せよう

ちょうどこのあたりで後ろを振り返ったんです。
 

振り返れば奴がいる

この記事は最後どうやってお茶を濁そうか。

それだけを考えながら帰路をとぼとぼ歩いてるうちにまた晴れ間がのぞいてきている。でもさっきのこともあるので、どうせ晴れても見えねえよとやさぐれて振り返らずに歩いていた。

でもやっぱり気になって振り返ると、雲の隙間からチラリと羊蹄山が見えていた。


マウンテンチラリズム。

いける。雲はかなりかかってるけどこれぐらい見えてれば大丈夫かもしれない。

また隠れてしまわないうちに、あわてて引き返しさっきと同じところに戻ってきた。


あのとき絶望した足跡を希望の足取りでたどり、
再スタンバイOK!

そしてついに現れた羊蹄山。

これは富士山に見えるのかどうか!?

 

すみませんでした

言うのも野暮ですが、いまのは羊蹄山じゃありません。単なる雪山です。だまされた人がいたら申し訳ない(あと会いたい)。

当然こんなしょうもないことをしたのにはワケがあって、その理由も簡単に想像付くと思います。

つまり羊蹄山はまったく見えませんでした。


戻ってきたときにはまたしても隠れてしまって。
絶望パート2。

この後1時間待っても遂に現れず、帰りの電車の時間となって終了とあいなりました。


今回の企画はつまりこういうことがしたかったのです。

結論は謎のまま

富士じゃない山を新幹線と一緒に写したら富士山に見えるのか。

結局それを試す以前のところでつまずき、富士山に見せることが出来るのかどうかは謎のままだ。本来なら撮影できるまで何度も行って試すべきだろうが、そんな気力ももうなくて。

とりあえず今回は山の神様がそんなことするなと怒ったということで納得したい。

帰りに10回ぐらい振り返ったけどもう出なかった。

 
 
関連記事
富士山を鉄道で一周する
憧れの富士山に登る(神奈川で)
富士山山頂で米を炊く2007

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.