デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


不安な土曜日
 
山手線の全駅で踊ってきた

ダンスで山手線一周、メイキング

ダンスで山手線一周の作戦を次のように考えた。

・山手線に乗る
・各駅で下車する
・ホームで踊る
・次の電車に乗る

山手線一周の所要時間は平均で64分らしい。各駅で降りて、踊って、次の電車に乗って、という動きを繰り返した場合、どれくらいの時間がかかるのか? ダイヤを読み取れば所要時間が割り出せたのかもしれないが、面倒臭いので見切り発車する事にした。2時間もあれば充分だろう。ざっくりとした見通しで、まずは事務所の最寄り駅である「渋谷駅」からダンスを始める。

開始時間は10時半に設定した。
ホームで踊らないといけないので、通勤ラッシュの時間帯を避けたのだ。


渋谷駅からスタート

どっち周りで行こう?
新宿・池袋方面に向かうか、恵比寿・品川方面に向かうか。


新宿方面を攻めるか?

品川方面を攻めるか?

3秒考えて、品川方面に向かう事にした。品川周りで行くとゴールは原宿。原宿からなら事務所まで歩いて帰れる。

まずは渋谷駅のホームで踊ろう。


最初のステージ

通勤ラッシュを避けたとはいえ、渋谷駅には沢山の人がいた。なるべく目立たない場所を探しているうち、ホームの端っこまで来てしまった。

マットさんは世界各地で地元の人たちと楽しそうに踊っていて、それがまた心に響くのだが、僕にはそんなマネ出来ない。人目につかないよう、コッソリとダンスを楽しみたいのだ。根本的なマインドが間違っているのかもしれないが、出来ないものは仕方がない。


しかし、背後に視線

横にも人が

とはいえ、日中の渋谷駅である。全く人がいない場所で踊る事は不可能でだ。
ある程度見られることを覚悟して踊るしかない。

思い切って、ファーストステップを踏んだ。


渋谷

マットさんのダンスをマネたつもりだったのだが、後から映像を見返してがっかりした。マットさんとは何かが違うのだ。1ページ目でご覧いただいた映像ですでにお気づきかとは思うが、僕のダンスは滑稽だ。

自分にダンスの才能がない事を恨みつつ、恵比寿、目黒、五反田、大崎で踊った。


恵比寿、目黒、五反田、大崎

大崎の次は品川だ。多くの路線が乗り入れるマンモスステーションである。渋谷駅くらい人が多いはずだ。

踊って大丈夫だろうか?


品川に向かいつつ、車内でダンスのイメトレ




 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.