デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
肖像画の裏から部屋を監視したい

どうやったら秘密の壁っぽく見えるか?

アングルを変えて写真を撮ってみた。


監視穴つき肖像画設置前

設置後

更に別のアングルからも撮ってみた。


監視穴つき肖像画設置前

設置後

部屋が狭いので、アングルのバリエーションにも限界がある。

照明を変えたらどうだろう?
洋館っぽく、間接照明で薄暗くしてみよう。


薄暗くしてみた

うーん、まだ、不自然だ。

出っ張りぽさをなくしてみたらどうだろう?


うーん……

もう、これでいいや。

自然な壁が出来上がったということにして、「モナ・リザ」にズームインしていきます。


あっ、「モナ・リザ」が飾ってある

うん、「モナ・リザ」だ

ん? 穴?

見てるー!

壁がうまくいった前提でお話しすると、「モナ・リザ」にかなり近づいていかないと、目の穴に気付かない。

しかし、


覗き穴から部屋を見ると

「モナ・リザ」の目が小さ過ぎて、部屋の一部分しか見えなかった。
つまり、映画やドラマに出てくる肖像画の監視穴はそれほど監視出来ていないのだ。

それが分かっただけでも良かったという事にしておこう。




本当は、今年こそ寒中水泳で気合いを入れようと思っていた。3年前のお正月、寒中水泳に挑戦したにも関わらず、諸事情により達成出来なかったからだ(気合いダァー!寒中水泳に挑戦)。しかし、昨年末に痛めた腰が心配だったので、今年も寒中水泳は見送ってしまった。

来年のお正月こそ、寒中水泳に挑戦します。多分。


(おわり)



 
 
関連記事
覗き穴を鑑賞する
のぞき穴越しに見えたもの
穴をのぞく

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.