デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


年末年始とくべつ企画
 
24時間ネット断ち合宿

2008年12月27日 16:40
ミッション2 モバイルでブログ更新

外に出るとほてった頭が冷えて気持ちいい。思ったよりも寒くなく、雪を踏むのがおもしろい。

と思ったのは最初の5分だけで、あとからどんどん冷えてくる。早くブログのネタを探さないと凍えてしまう。

ネタ、ネタはないか。ネットにこそつながっていないけど、思考回路はいつもと一緒である。

ブログを片手にたたずむ3人
結局ソリで遊びました。

よし、これだ。とソリで遊んだことをブログのネタにする。3人とも一斉に書き始める。書いている途中に住さんが「でもこれ見せる相手がヨシダさんと林さんしかいないんだよな」とつぶやいた。

そのふたりならここにいて、ソリで遊んだことも知っている。このインターネット、意味あるのか。

その場でブログをしたためめるようすは歌人のよう
ヨシダプロのここは多摩(ブログ)じゃない!!
住正徳のちょっといい話(ブログ)
ゆうじの気まぐれ日記(ブログ)

ブログをかいつまんで言うと、僕がソリがうまかったということが書いてある。

スポーツ関係(乗ってるだけだけど)で誉められるのは嬉しい。主にコメント欄で誉められた。嬉しくてコメント欄で返信している。

自分のブログでもふだんやらないことだが、紙ならばできる。心の時代ですわ。

ヨシダさん、滑ってる間もブログはなさず
住さん、3週間前まで入院していたひとにこんなことをやらせていいのだろうか。

誘いにも乗らない

再び部屋に戻ろうとしていると、ロビーのパソコンでネットを見ている人がいた。

おお懐かしのインターネット! 3人で「インターネット!」「フラッシュ!」「ホームページ!」「アンド検索!」と後ろでぶつぶつ言っていたらところ

「使いますか?」

と聞かれてしまった。

「いや、おれたちはネットしないから」

と力強く言って帰った。互いの意志の強さを確認した瞬間だった。おれたちはネットがなくてもなんとかなる。


ならばなんでこいつら後ろで見てるんだ? と思っただろう

ネットを断って2時間

もうずいぶん経ったと思ったがまだネット断ちから2時間だった。まだ禁断症状は出ていない。晩ごはんまでまだ時間がある。再び部屋に戻って自分を見つめよう。


<もどる △この特集のトップへ つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.