デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


年末年始とくべつ企画
 
年末スペシャル時代劇『江戸無血開城』


11本目はいよいよ大詰めですよ。

〜二日目撮影〜

初日が終わり、家で台本を書き直そうと思っていたが、倒れるように寝た。体がぎりぎりまで来てた感じがした。


時間がない!けどやってることは変!

二日目も終了、これがクランクアップか…

初日がとんとん進んだので油断していたが二日目は押した。川原から古民家への移動にくわえて石川メガネかけたまま事件もあった。カメラモニターのバッテリーも切れたりボロが色々出てきた。二日で終わってくれてよかったとさえ思う。

しかしとにかく終わった。撮影終了である。花束もってきてワーッとやるやつであるが、どこでも記念写真ブームが林さんの中でやってきているらしく写真を撮った。

なんというまぬけづらだろう。
しかし人をここまでにさせる充実感がたしかにあった。

全員の顔が白く飛んだうえに、緑の男が欠席…これがクランクアップというものか!

〜撮影現場から〜

初日の最後はチャンバラを。素人がやってはいけないものだが、せっかくなのでチャレンジした。


うーん、この二人で本当にチャンバラができるのだろうか

ラストシーンに向かって

この日最後の場面で、藤原初登場となった(初日はこれまで出番がなかった)。まじめな台詞は全て藤原くんに押し付けていたのだが、お、言えてない。ごめん、藤原。でも言えてないのがおもしろかったので編集ではそのままにした。当日は頭を抱えたけれども。

せっかく剣があるのだから、とチャンバラをやることにした。しかしどう刀を持ってもしまらない。あ、これは素人がやっちゃいけないところなんだな、というのはすぐにわかった。わかったので変なポーズを三人で考えたり。そういうのは楽しい。せっかくだからやる、というのはこれも記念写真的なものだけれど、やっておいてよかった気もする。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.