デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


年末年始とくべつ企画
 
年末スペシャル時代劇『江戸無血開城』


9本目は石川くんの山道場面

〜撮影にいたるまで〜

いよいよ撮影前日。台本作成中。家にどかどかと荷物が運び込まれる。


原稿を書いてる今も救いのない部屋の状態は変わらず

なにもかもが追い込まれた撮影前夜

色んなことが同時進行だがとにかく撮影前日だということで家に小道具やら衣装やら機材やら石川やらがどかどかと運び込まれる。台本に追われ、部屋を片付けないままでいたら本当に沼になってしまった。

当然、これだけの荷物を二人で運べるわけではないので、レンタカーを借りる。石川は免許を持っているものの、運転できる気がしないそうなので衣装と小道具チェック担当に。足りないものを買出ししたり段取りを打ち合わせたり、その後台本書いたり…この辺りはもう何にもおもしろいことなんてない。焦りと疲労と睡魔しかない絶望的な状況で暗いうちに八王子に向かう。


〜撮影現場から〜

初日の午後の山道。石川くんお得意の一人芝居。


撮影終了後の石川くん。結わえた髪がこうなる。

石川が買ってくるおにぎりはウマイ

山の中で音声の藤原くんと三人で撮影し、あとの人は休憩。一体私たちはどこに向かっているのだろう、といういつもの不安になるような突き抜けた演技を見せてくれた。

いつもやってることなのであまり感想はないが、石川くんは当日おにぎりやパンを買ってくる役目で大活躍したことを添えておこう。撮影の合間に片手で食べられていいのだ。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.