デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
工作の合間には初恋の話を〜2008年総集編4

問題集を集めて統計とって調べました「xとyの答えを求める(統計で)(工藤考浩)」

このスーツも完成度高いです「ガイコツスーツでバリバリに(安藤昌教)」

1000枚の写真を徹夜でつなげました「横の地図を作る(荒原べんぞう)」

聞こえる人にしか聞こえないという怪音波の正体が明らかに「バビビビビ!街のあの怪音波めぐり!(大北栄人)」

統計で求める藤原氏

石川:この記事もノスタルジックですよね。「xとyの答えを求める(統計で)」。こういう地道で細かい作業の記事ができる人って、えらいなあと思います
乙幡:受験用に、他の分野でもやってほしいです。「一番答えられてる“元素”とは」
石川:Oじゃないですかね。Hかな。
乙幡:「一番答えられてる“藤原”」
石川:「藤原」までわかってる状況がどれだけあるんだ。「藤原○足」みたいな伏せ字の問題ですか
乙幡:ヒント!ヒント!ってノリですね。外すと両側からブッシューって白い煙がかかる
石川:そういう状況で、頼りにできる情報があるのは心強いですよ。「確かデイリーによると一番答えられてる藤原は…」って。
乙幡:実は超実用的でしたか、デイリー
石川:すごい局地的なところで、ですけど。

やっぱり2009年は地獄で

石川:次の記事は、唐突にこれいってみませんか。「ガイコツスーツでバリバリに」
乙幡:あ、いいすね。楽しそうだガイコツ
石川:全体に安藤さんが笑顔。人は感電すると笑ってしまうんですかね。カエルの足の筋肉に電気信号流すとピクってなるじゃないですか、あんな感じで
乙幡:この前フグ食べにいったんですが、てっちりのフグがピックピクでしたわ。あんな感じで
石川:それ、電気じゃなくて鮮度ですよね
乙幡:あ、そですね
石川:安藤さんも鮮度がよかったのか
乙幡:安藤さんの鮮度は落ちてほしくないですね。健康面でデイリーの星ですから
石川:そうですよね。安藤さんが崩れると全体にゾンビなサイトになりそうです
乙幡:石川さんを筆頭に
石川:姿勢が悪い人、体の弱い人、インドア、各種取り揃えてますからね。唯一あてにしてる安藤さんも「骨見えてる人」なんですけど。
乙幡:デイリーポータル乙じゃなくて来年は骨(コツ)。あわわ
石川:関係ないですけど、骨って字は人に見えませんか
乙幡:あ、腰に手をあてて
石川:そうそう、短足でちょっとかわいい感じの。「デイリーポータル骨」、意外といいかもしれませんよ
乙幡:語感もいいっすね
石川:今のZくんの位置にコッツくんを
乙幡:間違いなくガイコツだ
石川:死のにおいのするサイトいいですよ。無間地獄もできたことですし

乙幡:来年は不況も飛び越えて「地獄」をテーマに。逆に縁起いいかもしんない
石川:カルカルの「ネットとリアルをつなぐ」に対抗して、「ネットと地獄をつなぐ」
乙幡:「地獄ナイト」
石川:「日刊地獄」、「地獄道場」
乙幡:「うっかり地獄」
石川:うっかり地獄はたまらないものがありますね
乙幡:「ちょっと地獄見てきて」。ちょっとじゃねーよ
石川:とりかえしつきませんよ。曜日名も「地獄の月曜日」〜「地獄の日曜日」で。全部地獄。…いいかげん次いきましょうか
乙幡:そうですね…

→まだあった! 地道にがんばった記事
「横の地図を作る(荒原べんぞう)」
「線香花火を長く楽しむには(藤原浩一)」

→まだあった! エレクトリックな記事
「職人が作る手作り電球とは(石川大樹)」
「バビビビビ!街のあの怪音波めぐり!(大北栄人)」


 <もどる ▽この記事のトップへ 次へ> 
 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.