デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


「筆まめSelect2009年賀編+デイリーポータルZ」発売とくべつ企画

 
「筆まめ」でお歳暮をもらおう!
あなたのお宅にお歳暮がやって来る!かも!

なんだかぼんやりしていたら、うっかり11月。片足を年末に突っ込んだような状態のこの季節、街の木に電飾がくくりつけられた地域も多いのではないでしょうか。

11月が終われば12月が来ます。12月が終われば……、そう、ザ・2009年です。なんだろう“ザ”って。とにかくお正月まであと2ヶ月。ということは……そう、年賀状です!

デイリーポータルZでは、毎年あの有名な年賀状ソフト「筆まめ」さんとタッグを組んでオリジナルの年賀状素材を販売してきました。

今年も実はこちらのページで既に販売中。お値段据え置き2009年です。じゃなかった、2009円です。

そして、今回その発売を記念してお歳暮がもらえるかもしれないキャンペーンを開催することと相成りました。なんと「筆まめ」を購入しなくてもキャンペーンには参加可能。やった! いや、でも買って!

今年の素材はイラストばかりを12種セット

例年どうかと思うイラストや写真を えいやえいやと投入してきた「筆まめ」のデイリーポータルZ編ですが、今年は真正面から堂々勝負でイラストばかり12点を用意しました。

ここで発表します。今年の干支は……ジャーン、丑です! と、早い段階で来年の干支を聞くとちょっと「ほほう」と思うのはなぜだろう。

干支も踏まえたところで年賀状デザインをご紹介しましょう。どうぞ。

ウェブマスター 林さんの年賀状




ヨシダさんの年賀状



べつやくさんの年賀状




荻原さんの年賀状




どうでしょう、例年になく使えそうな素材が揃ったと自負しています。さらに、どこか年賀状の素材として工夫があるのにお気づきでしょうか。

実は、全面印刷用に加え今年は「顔はめ」と「吹き出し」をご用意したんです。「筆まめ」を買うとついてくる専用ソフトで簡単に写真を合成することができます。


こんなかんじで!

おっと、なんだか逆宣伝のような合成を作ってしまいましたが(“sample”ってわざわざ入れなくてもいいだろうこれ)、ご利用の場合はもっとかわいい写真を入れていただければいいと思うんですよ。お子さんとかペットちゃんとかもいいですよね。

それ以前にウシのおなかに顔をはめるというのがそもそも うっかりな感じですが、どうか気にしないでください。

というわけで、そんな筆まめはこちらで販売中。どうかごひいきに!

吹き出しを埋めてお歳暮をもらおう!

そして今回は「筆まめ」デイリーポータル版の特色として打ち出した新機能(といっても顔はめと吹だし)をアピールすべく、日刊デイリー上で吹き出し埋めキャンペーンを開催します。

ご存知「日刊デイリー」は当サイトの ひとこと投稿コーナー。「人に相談してもしょうがない悩み」「かわった親戚」といったいろいろなテーマに毎回「おお」と思う気の効いた投稿が集まっています。


いちおう、ここですよー

MVPの方には毎回 出題担当ライターからちょっとした(ときには はっとするほど下らない)景品を差し上げておりますが、今回MVPと次点に選ばれた方に豪華グルメギフトカタログを差し上げよう、ということなんです。

ギフトカタログっていうと、あれですね。よく結婚式の引き出物にもらう、自分でギフトを選べる、なんかわくわくする仕組みです。


こちら、次点の方用にご用意したカタログから「国産黒毛和牛 すき焼き肉」! そしてこちらはさらに豪華なMVPの方用カタログから「下関港ふぐちり鍋(3~4人前)」!きゃー!

鍋以外にも魚介、ハム、ステーキ、寿司、麺、フルーツ、スウィーツと これ一体どうやってセレクトすればいいんや! とインチキ関西弁になって暴れてしまいそうになる充実ぶり。

かつでデイリーポータルZのプレゼントってなんだったろう。石とか? なんだか夢が覚めたかのような変貌ぶりです。

キャンペーンは全4回

告知する編集部側のテンションもにわかに上がるキャンペーンは全部で4回。通常の日刊デイリーの合間に隔週で行います。ふるってご参加ください。

>>日刊デイリーの投稿ページへ<<

……あれ? お歳暮のインパクトでみんな「筆まめ」の発売開始のこと忘れてないです……よね? 今年こそ年賀状を早めに準備して余裕の年末を送ろうぜ。


そういえば何の打ち合わせもしていなかったの2つの顔はめがウシの顔じゃなくて体に顔をはめるというものでした。


 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.