検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2008.10.20 00:00 〜 10.24 23:59のお題

 人に相談してもしょうがない悩み

(出題:T斎藤)

[表計算風]

テレビとかラジオ・雑誌等でよく悩み相談ってありますが、
テレビとかに相談してる時点で
「それ、それほど真剣に解決したいって思ってないだろ。」
って思いませんか。

それでもその手の相談が後を絶たないのは
おそらく悩みを解決したいという目的よりも
単に自分の悩みを誰かに言いたい、吐露したい
というのが目的ではないかと。
言うことで多少スッキリしたいというか。

というわけで、今週の日刊デイリーは、悩み相談です。
あなたの今の悩みをぶつけてください。

一応真剣に考えて回答しますが、
たぶん解決には結び付かないと思います。

-------------------------------

ものすごくたくさんの悩み相談ありがとうございました。
一応がんばって回答したのですが、たぶんほとんど解決には結び付いてないのではと思います。

MVPには、大きい声で「おならじゃないよ!おならじゃないからね!」と一言言えばすべて解決のような気がしつつも、あえてシチュエーションを楽しむ方向性でこの悩みを選ばせて頂きました。


投稿はしめきりました。

MVP

お腹のなる音がオナラの音と酷似
マトリョーシカ さん
「グー」ではなく「プ〜」と高く軽やかな音なんです。
故に人前でお腹が鳴ってしまうと周囲からオナラをしたように思われているのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
普通にお腹の音を聴かれるのも恥ずかしいですが、オナラの音は数段格が上です。
そしてお腹が鳴る度、「この音はオナラじゃないんだよ」と周囲にいちいち弁解するのもなんだか面倒な人の様です。
お腹が減る度、悩んでいます。

(投稿日:2008.10.20 02:31)

いっそ、「ふふふ」と不敵な笑みを浮かべたり、
たまに「おなら…かもね。」と呟くなどして、
ミステリアスな人物に磨きをかけるというのはどうでしょうか。

タバスコがやめられない
ラグビー猫  さん
ついうっかり60mlのタバスコ瓶を買ったら、一週間で使い切りました。が、タバスコがやめられない。タバコ並みに不経済なのはいかんと思い大瓶をネットで探したら、ガロン瓶が一番安かったのですが(24000円)4瓶セットというのがネック。消費できないことはないと思いますが(賞味期限18ヶ月)、家に置き場がないので買おうかマジで悩んでいます。悩んでいる間にも小瓶のタバスコ代かかるし。

(投稿日:2008.10.24 21:10)

ガロン瓶なんてあるのかと思ってネット検索し、めちゃめちゃ笑いました。⇒ https://www.kinsan.ne.jp/tabasco12.html
こんなんあるんですね。ぜひ買ってください。“買い”です!

ブログを更新してくれない
パル さん
お気に入りのデイリーライターさんの個人ブログをブックマークした途端、更新が止まってしまいました。やはり私のせいでしょうか。しかもそれが一人ではありません。ブックマークを削除したら更新してもらえるんでしょうか。PCを前に毎晩悩んでいます。

(投稿日:2008.10.24 22:50)

試しに私のをブックマークしてください。
そうすれば何かわかるかもしれません。

胸が小さい
佐藤 さん
いちばん小さいサイズのものを着けても、乳の容積が足りなくて下着と乳の間にスキマができます。あんぱんとか詰めたほうが良いんじゃないかってくらいのスキマです。
ラスボスを一撃で倒せる凄い武器どころか、ゲーム開始直後の初期装備のままですが、この状態で戦うのは無謀でしょうか?

(投稿日:2008.10.24 19:15)

他にも魔法の呪文を唱えるとか癒し系とかいろいろありますから大丈夫ですよ。

お宅からアリが来る、なんでこっちに寄越すんだと言われる
ちょびの さん
隣の家のじいさんが「お宅からアリが来る、なんでこっちに寄越すんだ、なんとかしろ」と言われました。
つい反射的に「すみません」と言ってしまったのですが、隣家に派遣するアリの知り合いなどいません。
じいさんに濡れ衣であることを説明するか、はたまたアリの動向を確かめるか、どうしたらいいのでしょうか。

(投稿日:2008.10.23 23:10)

ファーブルのようなおじいさんですね。
「お宅からもアリが来てる。お互い様だ。」
とハッタリをかまして反応を見るという作戦はどうでしょうか。

寝ている間に何かが起きている。
ラ・シェーズの人 さん
ちゃんとベットで寝たはずなのに、おととい目が覚めた場所は台所でした。
パジャマを着て寝たのに、起きたらその上からベルトをしていた事もあります。
そんな事が年に4〜5回あるのですが、横で寝ている妻に聞いても「わからない」と言います。
私にもわかりません。

(投稿日:2008.10.23 19:57)

寝てる間にもうひとつ人生を歩んでいそうな感じですね。
webカメラで全世界に中継しましょう。

胸が大きい(そのX)
どちらもすごく好き さん
T齋藤さん、胸が小さいお悩み、届いてますか?
もしかして胸が大きいお悩みばかりですか?それはごもっともです。女性の最大の悩み、それは大きすぎるバスト。
チビガリで全体的にはSサイズのはずなのに、胸に合わせてトップスはLサイズを着て、お尻は小さいのでバランスの悪いことこの上ありません。スーツの前ボタンはすぐ弾け飛ぶし、Vネックはやらしいので着れないし、ゴルフクラブは振りにくいし、マラソン走るにも邪魔だし、下着はかわいくないし高いし、肩は凝るし、良かったことはまだひとつも見つけられません。よくある「バストアップ」系の広告を見ると、なんて嫌味なんだろうとすら思います。
誰かこれいりませんか?

(投稿日:2008.10.23 13:52)

どういうわけか胸が大きい人からの相談ばかりが届く今日この頃。私の認識もだいぶ変わりつつあります。しかし詳しく書かれれば書かれるほど「おおーすげー」と思ってしまうのもまた事実。たぶん私に相談するのは間違いだと思います。

お風呂の床がネタネタする
まお さん
古めのアパートなのですが、お風呂の床のネタネタがいくら毎日たわしでこすっても翌日には復活しています。
そのせいか、虫は飛んでるし、においもくさいです。
駅近で住みよいのですが、そこだけがネックです。

(投稿日:2008.10.23 14:58)

納豆菌できれいにする類のものがありますが、そういうのを試してみるのはどうでしょうか。

カメが砂利を食べる
メガネ さん
タイトルの通りなんですが、実家で飼ってるミドリガメがエサには目もくれず砂利ばかり食べます。それもガブガブ。減ってないところを見るとウンコと一緒に出てるんでしょうけど、栄養があるとは思えません。こんな生活がもう3年半続いてます。どうしたらいいですか?

(投稿日:2008.10.23 14:08)

おいしいんですよ、きっと。エサよりも。

ハーモニカの吸う音が出せない
ハイカラそば さん
親戚の小学校一年生の子ですが、ドミソの音しか出せません。
「吸うだけでいいんだから」と教えると「スー、スー」という声を出してしまいます。
この不器用さ、何とかなりませんか?

(投稿日:2008.10.23 13:25)

根気よく見守っていきましょう。

カラスと仲良くなりたい
凡庸ちゃん さん
カラスが好きです。
集団で群れ飛んでいるのも悪くないのですが、単体が塀の上などでミカンをほじくっている姿等が非常に萌えます。一緒に散歩とかしたいです。お手とか教えたいです。職場まで飛んで付いて来てほしいです。私はこんなに好きなのに、カラスのほうは一向に好いてくれる気配ナシです。母に言ってみたのですが「ふーん」の一言で済まされました。どうしたら仲良くなれますか。

(投稿日:2008.10.23 13:24)

カラスは頭がいい動物だと聞きます。
とりえあず鳴き声を真似るところくらいから始めてみるのはどうでしょうか。

突如襲われる異臭!
だって昔は若かった さん
ここに越してきて4年になりますが、割と近くに下水処理場があります。
平日の昼間、時々、どうにも我慢ならない臭いがします。
風向きによって下水の臭いがするのだと思い、1日中窓を閉め切って洗濯も乾燥機を使っていました。
先日、母が家に来た時に臭いがしたので慌てて窓を閉めていたら…
「あら、くさや焼いてる人がいるのねぇ」との発言にビックリ。
えぇっ!そうだったの???
止めて欲しいけど、誰に言っていいのか分かりませんし、確かめる手段もありません。
管理規約に「くさや」についての記述もありません。
形容詞が見つからない程の最上級の臭さで、頭痛がしてきます。

(投稿日:2008.10.23 13:05)

こちらもくさやを焼くという作戦はどうでしょうか。
目には目を、くさやにはくさやをです。
そうすることで相手も客観的に臭さを理解し自粛するようになるか、もしくは近所が大混乱に陥るでしょう。

坂の上からオレンジを転がすべきか。
求む!!白馬に乗った王子様 さん
占いによると、今年のあたしは12年に1度のモテ期らしいのですが、あと2ヶ月ちょいしかなにのにいまだ鳴かず飛ばずの状態です。

最近真剣に坂の上からオレンジ転がそうかと悩んでいます。

それか、定期入れとか携帯とか、どんどん落としまくっていこうかと・・・。

(投稿日:2008.10.23 11:48)

占いが当たらないことが証明されたとは思わないのでしょうか…?

ドライヤーしない時の方が髪型がちゃんとなる
もん さん
毎朝ドライヤーで寝癖直しをするのですが、元々天然パーマ気味なせいもあってまったく直せないびよんびよんの髪のまま出勤する羽目になります。時々寝坊して時間がなく適当にムースなどで誤魔化した時に限って「今日の髪かわいいねー」などと言われ、じゃあ、ってことで翌日からドライヤー無しにするとちょっと間違った雷様みたいになるので、どうしたらいいのか真剣に悩んでいます。

(投稿日:2008.10.23 11:08)

適当にムースで誤魔化す時の動きを何度でも再現できるよう確立しましょう。

乳、垂れはじめました。
しもべ さん
そこそこ大きかった胸が垂れ始めました。
また大きくなった?と思ったら下がってた。
そして妊娠出産を経て、乳輪が昔のシングルCD並みに。
志村けんがコントでやっていたおばあちゃんが、
乳を肩にかけていたけど、
私もできるようになりそうです。
これ、治ったりしませんよね・・・。

(投稿日:2008.10.23 10:45)

授乳を終えると乳腺が切れるので垂れてくるのは宿命なんだそうです。
なので大自然の法則に逆らわないナチュラルな生き方を目指すのがいいかと思います。肩にかけるのは自然ではないような気がします。

兄の頭髪
imo さん
まだ20代なのにそうとう薄くなってる様子。
別に特に仲の良い兄妹ってワケでも無いのに、
時々思い出しては(離れて住んでるので)うわわ…ってなってます。
いっそのこと、スキンヘッドにしてくれたらすっきりするのに。

(投稿日:2008.10.23 10:25)

私も血筋的にはサラブレッドですが、今のところまだ大丈夫です。
薄くなってきたらなんだかんだ言って丸刈りもしくは短髪が目立たないんではないかと将来を見据えて検討しています。

似ているといわれるものが微妙
あとり さん
「誰かに似てるって言われない?」と言ってくるのは大部分が年配の人。ちなみに今まで似てると言われたものは「能面」と「仏像」です。けなされてるわけではないと思うのですが、なんか微妙…。

(投稿日:2008.10.23 09:36)

すごく崇高なものに似てると言われてるのに、やっぱり微妙な感じがするのはどうしてなんでしょうね。

鼻毛が白髪
2nd さん
頭に白髪は無いのに、最近白い鼻毛が生えてくるようになりました。
やたらと伸びて、すぐに鼻の穴から飛び出してきます。
これって、ストレスでしょうか?

(投稿日:2008.10.23 08:23)

よっぽど苦労されているのか、鼻がフザけてるのか。

胸が大きい(同じく!)
F65 さん
体は細いのに胸だけでかいので
チュニックを着てると必ず妊婦に間違えられます。
電車で席を譲られるたびに優しい殺意を覚えます。
ぜひカルカルで「胸デカ悩みナイト」をやってください。参加希望。

(投稿日:2008.10.23 07:06)

そうそう、妊婦さんかどうかの判断ってけっこう難しいんですよ。
間違って席を譲る人は偉いと思います。
イベントの件は今度横山さんに提案してみようと思いますが、男達には判断が難しいかもしれません。

笑う門には福来たる
もんぷち さん
くっきり一重で、愛想が良くないので、ぱっと見近寄りがたい人かと思ったとよく言われます。
いつもニコニコ、微笑みを浮かべていれば、幸せが寄ってくるよと言われたので、楽しいことがない毎日ですが、精一杯、微笑みをたたえるように頑張っていたのですが、複数の友人に、
「何企んでいるの?なんか気持ち悪い」
と言われました。こんな私でも幸せになれるのでしょうか?

(投稿日:2008.10.23 05:10)

↓こんな笑顔になってませんでしょうか?
https://backnumber.dailyportalz.jp/special05/09/30/

I,m Sexy???
萌えメガネ…じゃない筈… さん
胸が大きい悩みの投稿がたくさんあって、嬉しかったです。私だけじゃないんだと、安心しました。
美人でも可愛くもないし、スタイルも良くない、でも胸が大きい、それだけで、中学時代から痴漢に遭いまくってます。
全くモテないのに、痴漢に遭った数だけは、大抵の美人に勝ってしまいます。
しかし私の場合、胸だけではありませんでした。
今は、医療関係の民間団体で働いています。しかしそこでも、私が医療電話相談に出ている時だけ、「性感染症相談」を装った、男性からの「変態イタズラ電話」の回数が異様に多いです。
他の女性相談員に聞いても、私よりきれいな声の女性はいくらでもいるのに、私程、男性からのイタ電を頻繁に受ける女性はいないようです。そして私はこの職場でも、男性職員には全くモテません。
私の天職は、本当は風俗やAVだったりするんでしょうか…。

(投稿日:2008.10.23 04:18)

実はモテてるのに、気付いてないということはないでしょうか…?
ちょっと仕掛けやエサを変えてみたら流れが変わるかもしれません。

隣の住民の家の犬が吠える
おさぽん さん
マンションに住んでいます。
隣の部屋に住んでいる犬が、私が玄関の扉前に立つ度に吠えます。
帰宅するときも、これから家を出るときも、派手に吠えて、無駄にへこみます。
「威嚇じゃなくて、しっぽ振ってる鳴き声だよ」と彼氏さんには励まされましたが、でも毎日だと‥。
申し訳ないのですが、その部屋に住んでいるおばさまと偶然逢ったときは恐ろしく無愛想です。

(投稿日:2008.10.23 01:44)

毎日その犬に喋りかけてみましょう。
何か変わるかもしれません。

携帯を胸ポケットに入れると服が傾ぐ件
chako さん
会社の制服(作業着)は胸とお尻にしか携帯の収納場所がなくて、胸ポケットに入れています。
胸ポケットには他にもボールペン、サインペン、電卓等いろいろ入っているので、それらの重みで全体的に服が左に傾いでしまいます。
でもお尻のポッケに入れるのは携帯壊れそうだし、首からかけるのも、カードキーを既に首に下げてるからヒモがダブルになって邪魔臭いし。
いっそ持たないと言う事も、就職活動中のため出来ません。
最近はその重みのせいか、肩もこっています。
毎日、何かいい手はないかな、と思いながら、結局打つ手もなく胸ポケットに突っ込んでいます。
就職が決まるのが一番の解決策なんだろうなと思います。

(投稿日:2008.10.23 00:37)

就職とうか、転職ですよね?
就業時間中には電話しないでください、と言いましょう。
そう言った方が逆に好印象だと思いますよ。まじめに働いてるんだなって感じで。

学生に戻りたい
きう さん
通っていた学校の近くに行くと、学生に戻りたくなります。
戻ってもあの頃のようなテンションではいられないとわかってるんですが。
ちなみに今の生活や仕事に不満がある訳でもないです。
家に帰るとどうでもよくなります。行ったときだけ。

(投稿日:2008.10.22 23:48)

思うだけにして留めておきましょう。

三重まぶた
ヨーコス さん
両目とも三重なんです。
エステでマッサージしてもらっても変わらず三重なので、むくみとかではないです。
美容整形の広告を見ると一重→二重はありますが三重→二重はないんですよね。
友達には「贅沢な悩み」と言われますが、目だけくどいのも困りもんです。

(投稿日:2008.10.22 22:43)

三重県に引っ越して「ミス三重」を目指しましょう。

どちらにしようか迷っています
ハチU・×・U さん
デイリーポータルZを見始めた時、藤原くんのぽやーっとした所が大好きだったのですが、このごろは石川さんがいじられている所にどうしようもなくキュンキュンしています。

(投稿日:2008.10.22 22:32)

どっちも応援しましょう。片方に絞る必要はありません。

ちなみに石川さんは既婚者です。

米が余る。
みち さん
実家から予告もなく、いろんなものがよく届き、残業や飲み会続きの時は、生ものをだめにします。
その中に必ず2キロ〜4キロくらいの米が入ってきます。1人なのでそんなに食べきれず、虫がついたり古米になったりで、困ります。友人ももらってくれません。
食べ物を無駄にしたくないのに。

(投稿日:2008.10.22 21:42)

実家に電話して「一人なので少なめで」と言いましょう。
もしくは負けないように自炊率を高めましょう。

トイレ前の床が凹む
ゆみこはん さん
数年前からトイレ前の床が凹み出しました。
多分板が腐って割れてるんだと思いますが、床板の上にビニール製のシートを張っている為それが補強となり現在まで修理もせず放置状態です。
きっと父は穴が空くまでそのままにするつもりでしょう。
ズゴっと穴が開くとき、家族の誰が犠牲になるのでしょうか・・恐怖です。

(投稿日:2008.10.22 21:00)

そしてその穴が新しいトイレとなるのでしょうか。

ヴァルカン式挨拶ができない
しろふくろう さん
攣りそうなほど力を入れても、なんでか薬指と小指がくっついてくれません。 両者は仲が悪いのかと思いきや、小指だけ曲げようとしても自動的に薬指まで曲がってしまいます。 もう。

(投稿日:2008.10.22 18:25)

私はバルカン人ではありませんが、バルカンサリュートは至って普通にできます。長寿と繁栄を。

携帯が鳴りません。
切実 さん
24歳ピチピチOLなのに、最近誰からも電話やメールがありません。たまに壊れてるんじゃないかと疑うのですが、クレジットカードや美容院のお知らせメールは届くのでどうやら正常に機能しているようです。私的には全然遠慮とかいらないんですけど、みんなシャイなんですね。

(投稿日:2008.10.22 17:47)

24歳のピチピチOLにこっちから電話するのは私もちょっと気が引けます。
自分から電話して着信記録をあちこちに残しましょう。

外国人に道を聞かれる
nipori さん
昔から、道をよく聞かれます。
最近になっては外国人ばかりに聞かれます。
横浜から来たインド人、近所のフィリピン人家族など。
向こうがカタコトの日本語だと
こっちも
「ソーダヨ。マッスグ、マッスグ。」とカタコトになってしまいます。
日本人としての自覚が足りないからでしょうか。

(投稿日:2008.10.22 17:12)

相手に合わせてしまうのは自覚が足りないというよりむしろ
それが日本人らしさだと思います。

ベランダの朝顔が枯れない
富士川河川敷 さん
狭いベランダで育てている朝顔がこの季節になっても生き生きしているため、そろそろチューリップの球根を埋めたいのにプランターが空きません。せっかく健気に花を咲かせているのものを引っこ抜く事も出来ず、困り気味です。それと全然関係ありませんが、最近ようやくありついた職を一週間で辞めてしまいました。こっちは別に悩んでませんが。

(投稿日:2008.10.22 17:09)

悩むポイントが間違ってることを悩むべきではないかと思います。

同じフロアの同僚が付き合ってる
usamame さん
同じフロアの二人、付き合ってるのを隠しているのだけど、ばればれで、その一挙手一投足に注目です。ふたりともいわくつきなので、いまの平和がこのまま持続するとも思えず、フロア全体が、このさきの嵐を予測しつつ見守っています。
こんな会社がとても心配ですが、みんなそれなりにちゃんと仕事してます。

(投稿日:2008.10.22 16:44)

悩みというよりは、仕事中のささいな楽しみですね。

姉のシスコンぶり。
山本 さん
一緒に遊びに行くと、ケーキを食べているところなどを写メールにとられ、その後の電車内など公の場で「超かわいい〜!」とずっと見ています。また、イギリス、ボストン、そして文系の彼女の気を引くようなものが何もない筑波にまで、私が暮らす先々にはるばる訪ねてきます。
「妹の人生に、常にくいこみたい。」
最近ようやく、それが普通ではないことに気がつきました。

(投稿日:2008.10.22 15:48)

たしかに普通じゃないです。
そんなにかわいいのでしょうか?

旦那と指輪のサイズが一緒
13号 さん
気づいてはいたのですが、結婚指輪を買う際に思い知らされました。

(投稿日:2008.10.22 14:22)

旦那さんが細いのか奥さんが太いのか…

金!金!金!
になな さん
街で占い師に手相を見てもらったら、「あんたは、金!金!金!金のことしか頭にない!あんたは金持ちと結婚した方が幸せになれるから、高級ホテルのバーに行ってつかまえなさい!」と言われました。でもお酒が一滴も飲めません。どうしたらいいですか?

(投稿日:2008.10.22 13:34)

ソフトドリンクをがぶ飲みしましょう。

カマ足
まめまめ さん
生まれつき足の親指の爪が反りかえったような形になっていて、靴下はおろか靴にまで穴があいてしまいます。
こういうのをカマ(鎌)足というのだと子供の頃母に教わりましたが、そんな知識は何の役にも立たないしそもそもこんなところの切れ味が良くても困るばかりです。
どうしたものでしょう。

(投稿日:2008.10.22 12:37)

まめに爪を切りましょう。

妹の転職希望
ぺこぽん さん
妹が花火師になりたいと言います。
洋品店に嫁いで7年にもなろうというのにいまさらな転職願望です。
応援すべきでしょうか。
あと「諏訪の御柱祭に出て、丸太といっしょに坂を滑り降りたい」という希望もあるようです。
妹のこの荒ぶる魂を鎮める方法はないでしょうか。

(投稿日:2008.10.22 12:20)

とりあえず御柱祭に出れば気持ちは鎮まりそうですね。
でもあれって、女性でも乗れるんですかね?

飲んで帰るかどうか朝から悩んでしまう
雅光 さん
それも毎日。飲み過ぎは体にもお財布にも良くないので自制しようとは思うんですが、「まあ今日くらいはいいか…いや、やっぱり我慢しよう…でもなあ…」などと一日中考え続けてしまいます。

(投稿日:2008.10.22 12:06)

曜日を決めてみてはどうでしょう。
水曜日と金曜日は飲む日であとは我慢とか。

女に飢えてます
ぐり さん
一日の大半を過ごす職場に女性がいません。自分以外全員男性。
月に一度の美容院やネイルサロンやコスメショップでのガールズトークが生活の潤いの命綱。
助けてえ。

(投稿日:2008.10.22 11:59)

男でも話が合う人がいるかもしれませんよ。
試しに話題をふってみましょう。

上司がうざい
uwa さん
ただ威張っているだけです。口癖は「おまえ、頭悪いな」です。今年私は昇進がかかっているので仕方なく、本当に仕方なく愛想良くしていたら「おまえ、俺のこと好きなのか?」となってしまいました。頭悪い(怒)

(投稿日:2008.10.22 11:11)

それはうざい!
がんばってその人の良い所を少しでもみつけてあげましょう。
そういう修行です。

猫の獲物置き場
めりぃ さん
生後2ヶ月くらいで拾った我が家の飼い猫。私の布団の上でいつも遊んであげていたら、外に遊びにいけるようになってから、獲物をとってきては私の布団の上で解体します。朝起きると3つに分かれた昆虫の亡骸が供えてあります。どうにかしてください。

(投稿日:2008.10.22 10:40)

かわいい猫ですね。文句を言ってはいけません。

テレビの映りが悪い
しらたき さん
全体的に悪いのですが、特に10chテレビ朝日は延々と画面がスクロールしてます。
たまに止まっても下半分が上に、上半分が下になるので、頭の上に体があったりします。
タモリ倶楽部を観ると、どっと疲れます。
電気屋さんも管理会社にも言ったのですが無視されてます。。。

(投稿日:2008.10.22 10:23)

新しいの買いましょう。

小野さんじゃないか
こんぶ さん
函館在住の姉夫婦が、先日、鎧をきてバイクを走らせている人を見たそうです。

小野法師丸さんじゃないかと悩んでいますが、確かめる術がないです。

(投稿日:2008.10.22 05:25)

さすがの小野さんでも趣味で北海道を鎧着てツーリングはしないと思いますので、もし本物の小野さんだったらそのうち記事になるかと思います。

リクルートスーツがやめられない
赤巻き鮭 さん
就職して10年、そろそろ着るのは止めようと思うのですが、別に傷んでもいないのでなかなか手放すことができません。
タクシーで「学生さん?」なんて言われるとこれではいけないと思うのですが・・・。

(投稿日:2008.10.22 01:33)

リクルートスーツって初々しさがあってけっこうかわいいなと私も思います。

頭髪に縮れ毛が混じっている
まーせん さん
基本ストレートなんですが、50本に1本くらい、ぐりんぐりんに縮れたのが生えてきます。ほかの毛がサラサラなだけに、縮れが飛び出して存在を主張してきます。
胸までのストレートヘアなので尚更、ぐりぐりは上へ、サラサラは下へと生え方の違いが際立ってしまいます。
時々嫌になって抜きますが、いっこうに減りません。

(投稿日:2008.10.22 01:24)

成り行きに任せてみれば新しいヘアースタイルが見えてくるかもしれません。

寝ている彼女のどこかから、ぺこっという音がする
ころわん さん
アオハタのジャムの瓶のフタを開けると、ぺこっていう音がするじゃないですか。
夜中に、彼女の肩のあたりからあの音が聞こえたんです。
何かが出入りしているとにらんでいるのですが・・・。

(投稿日:2008.10.22 01:23)

見てはいけないものかもしれないので
彼女との関係を大切にしたいならば気付かなかったふりをした方が賢明です。

社内コンクール
着ていく服もわからない さん
スーパーのレジ係をしています。
社内コンクールに店舗代表として出場するのですが、
どういった内容なのか聞いておらず何をするのか全く分かりません。
コンクールは本日開催です。

(投稿日:2008.10.22 01:00)

猛烈なスピードでレジを早打ちし炎を立ち上らせたり
逆立ちしながらレジを打ったりといった技を競い合うんでしょうか。
あるいは…

ヤモリが虫を食べてくれない
星井 さん
うちにはヤモリが住んでいて、出ていってしまわないようにとかなり大事にしているのですが、
たまにヤモリの目の前に蚊が止まってたりしても、食べずに余所見とかしています。
ダメじゃん! と悩んでいますが、人に相談してもしょうがないというか、ヤモリに相談しないと無意味ですが無理なので諦めています。

(投稿日:2008.10.22 01:00)

人間以外の生き物はお腹がいっぱいの時は
いくら目の前に食べ物があっても見向きもしないんですよね。
それが自然界のルールです。(遠くを見据えながら)

胸が大きい(その3)
せいろー さん
同じ悩みの方がいらっしゃるなんて感動です!
決して釣りではありませんよ。
邪魔、太って見える、下着選びに苦労する・・・まさに!という感じです。
大きくて良いことばかりではありません。
悩みをなかなか判ってもらえない事も悩みの一つです。

(投稿日:2008.10.22 00:25)

胸が大きいことに悩んでる人がこんなに多数派だなんて
ここは一体どこでしょうか?
地球でしょうか?別の惑星でしょうか?

ウインクができない
ごぼ さん
幼稚園の頃からずっと練習しています。23歳になった今でもウインクができません。かろうじて左目をつぶるウインクはできるのですが、右目は2ミリくらいしかあいてません。最近友達に指摘されたのですが、ウインクをしたら、開いている右目の瞳が何故か左側をむいてしまうみたいなんです。視線を正面にむけようとしたら、それに比例して左目が開いてきてしまいます。だから何かに向けてウインクをしたい時は、少し身体を右に向けてからでないと、かなり的外れなところにウインクしてしまいます。
どうしたらウインクが上手くできるようになりますか?

(投稿日:2008.10.21 23:27)

両目をつむって、片目にこれ↓を貼るのはどうでしょうか?
https://backnumber.dailyportalz.jp/2006/08/24/a/

胸が大きい(その2)
ちょりいいいいす さん
チャオさん、同士。
ぜひ共に語り合いたい。情報交換したい。
こちらもたいがいこのでっぱりにウンザリです。

(投稿日:2008.10.21 23:21)

カルチャーカルチャーで「胸が大きいナイト」とかやったらどういうことになるのか。少なくとも私には悩んでる人同士の集まりとして見ることはできないと思います。

僕は、僕のままで、いいのでせうか?
ウクレレ さん
この話は、僕の出生からの話になるので、ものすごく長い。だから、誰も最後まで聞いてくれない。何度も何度も相談した結果、人に相談してもしょうがないと、悟りました。

(投稿日:2008.10.21 22:54)

わかりやすく簡潔に人に話を伝える技術を覚えましょう。

彼氏と一緒に帰るべきなのか
呉里 さん
今は毎日一緒に下校してます。
でも、友達にはからかわれるし、下校途中にすれ違う人たちからは「けっ、カップルめ!」みたいな目でみられるし、なにより彼が受験生なので私の部活が終わるまで待っててもらうのも悪いなあと思うのです。
ていうか正直ちょっとめんどくさくなってきたのでそんなに会いたくないです。週一くらいでいい。
傷つけないよう遠まわしに提案するにはどうしたらいいですかね。

(投稿日:2008.10.21 22:43)

毎日一緒に下校は「けっ、カップルめ!」って感じなので
たまたま合った時くらいが丁度いいんじゃないでしょうか。
彼には「べたべたし過ぎって感じで体裁が悪いから」くらいで通じると思います。

実家の廊下がべこべこする(のを修繕しない)
さけるチーズはとてもおいしい さん
実家の廊下がベコベコになっていて、帰省のたびに悪化しています。
床が抜けそうで心配&ギイギイうるさいので直すように言っていますが、ずっとそのままです。
前回帰ったらギイギイ言わなかったので直したのかと思ったら、母に「音が鳴らないように歩く方法を発見したので家族皆で習得した」と言われました。
これは何をどうすればよいでしょうか。

(投稿日:2008.10.21 22:24)

その歩き方をお母さんから教わるべきです。

寝言が激しいんです
大阪市、30代女性 さん
「ホタテがない、ないねん!」「私は今日からネコになることになった」「あんな、私な、ネコとお話が出来るようになったんやで」「青いの!!青いの!青いのいっぱいおる!!」等々、激しい寝言を言うようです。人ん家でお泊りすると、とても気を使いますが、寝る前だけです。寝ている本人はわかりません。朝は声が枯れていることもあります。ネコより犬が好きです。

(投稿日:2008.10.21 22:23)

睡眠の謎を解く重要なカギが含まれているかもしれません。
録音して分析したいです。

娘のおならがリアルに臭い
博多柚子 さん
まだ生まれたて(2ヶ月)です。お乳かミルクしか飲んでないはずです。
なのにきょーれつに臭いんです、それはもう抱っこしてる旦那が涙目になるぐらい。ンコか?と確認してしまうぐらいに。
今の段階でこれなのに離乳食とかになったらどうなるんでしょうか…
しかも産まれて入院中から病室中に響くほどでかいんです、音が。
女の子なんでちょっと心配です。

(投稿日:2008.10.21 21:41)

そういえばうちの息子も赤ちゃんの時よく
「ブリュッセル!」
って言ってました。お尻で。

昼と夜にカレーを食べてしまう
きみまちれいこ さん
お昼に社員食堂でカレーを食べたことを忘れて,うっかり夕飯をカレーにしてしまいます。
週に3回それをやったときは、とうとう自分にも来るべき時が来たかと遺言を書く一歩手前まで行きました。
数ある献立の中で、なぜカレーばかりが私の目に留まるのでしょうか。

(投稿日:2008.10.21 21:39)

週3回カレーを作ってる時点で、相当カレーが好きなんだと思います。
世間体など気にせず、思う存分カレーを食べまくりましょう。

麦茶を作っていたことを忘れる
ラムハ さん
うちではティーバッグの麦茶をよく作り置きしているのですが、それを煮出すために鍋でお湯を沸かしているのをよく忘れます。
気がつくと空の鍋が火にかかってたり、ティーバッグを入れても火を止めるのを忘れて蒸発させ続けてたり、火を止めても冷蔵庫にしまうのを忘れて一晩寝かせてたり。
もともと節約のためにティーバッグの麦茶を買ったのに、ガス代や水道代でむしろ損をしてる気がします。

(投稿日:2008.10.21 20:55)

冷水で作るやつが簡単でオススメです。

上前歯と下前歯の間に隙間がある
パシモン さん
タラコとかのつぶつぶを前歯で噛み潰したいのに・・

(投稿日:2008.10.21 20:51)

奥歯で噛み潰しましょう。

嫁が手裏剣を習いたいと言う
赤羽太郎 さん
近くに古武術を教える道場があって、そこで手裏剣も教えてくれるらしいのですが(本当かどうか不明)「なんで手裏剣なんだよ。」と聞くと「変な人に襲われた時のために。」と答えます。

手裏剣だと相手が死んじゃう可能性もあるので出来ればやめてほしいのですが。

(投稿日:2008.10.21 20:44)

相手というか、ご自身の身の危険を心配されてるんですよね?
刃に毒でも塗られない限り死ぬことはまずないと思いますが
心配なら鎖かたびらを買っておけば安心して夫婦喧嘩に臨めます。

結婚したいけどしたくない
ばった さん
旦那に稼いでもらって専業主婦になるのが夢です。でも家事とか旦那の世話はあんまりしたくありません。どうしたらいいでしょう。ま、結婚するにも相手はいないんですけどね。

(投稿日:2008.10.21 20:39)

相手がどういうタイプかによって正解も違うと思いますので
相手が決まってから見極めればいいと思います。

スイッチの配置を覚えていない
アリストテレ子 さん
今の家に住み始めて10年以上ですが、縦に3つ並んだ照明のスイッチの配置がいまだに覚えられません。
というか3回押せば必ず目当ての照明が点灯するので、あまり気になりません。
ただ、私以外の家族もそこのスイッチを毎回適当に押していることに気づいて以来、「本当にこれでいいのか」という疑問が消えません。

(投稿日:2008.10.21 18:31)

真ん中のスイッチにこれ↓をつけるといいですよ。
https://backnumber.dailyportalz.jp/2008/02/22/b/

米びつ に湧いた虫と格闘
体脂肪 さん
いつも旦那の実家から米を送ってもらっているのですが、無農薬の為、うっかりすると虫が湧いてきます。
芋虫状態(幼虫?)の時は ただ水に流せば済むのですが、現在こいつらは立派に成虫となり、隙あらば羽ばたいて行ってしまいます。
米 自体は よく磨げば全く問題なく食べられるので、捨てるつもりは毛頭ありません。
とはいうものの、米びつ(タッパータイプ)を開ける事が かなりのストレスです。
早く死んでくれないかなぁ…。

(投稿日:2008.10.21 17:59)

それはコクゾウムシですね。
唐辛子を入れておくといいと聞きますが。

どの委員会に入ればいいか
こまくさ1号 さん
生徒会選挙で落選したため、いよいよ生徒会室から追い出されました。
しかたないので、後期からは委員会に入ろうと思いますが、どれに入ろうか迷ってます。
・学年委員会(学級委員長・副委員長)
・生活委員会
・保健衛生委員会
・環境福祉委員会
などの委員会があります。
でも、生徒会事務局員として生徒会室に残れるよう、会長に嘆願してみます。

(投稿日:2008.10.21 16:42)

公正取引委員会あたりはどうでしょうか。

怖がりなのに怖い話好き。で、トイレ行けない。
ゆりお さん
暇さえあればネットで怖い話を検索、熟読してしまいます。でも、その後怖くなり、夜中のトイレに一人で行けません。

二十代後半なのに。

(投稿日:2008.10.21 14:23)

トイレで読むのはどうでしょうか?

猫が腹毛をさわらせてくれない
アサヨ さん
短毛なのに腹側だけフサフサのモフモフです。背中の硬めの毛はさわらせてくれるのに、腹毛をさわると血を見ることになります。それなのに今日も仰向けで光合成中…。酷すぎます。

(投稿日:2008.10.21 12:17)

うちの実家の猫は、私が顔をくっつけてスリスリスリスリってしてもいやがりません。いいでしょう。

お化けが見える彼
chappie さん
私の彼は霊感が強いらしく、時折私の部屋などで「女の人がいる」と言っては塩を撒きます。
私は何も感じないのですが、彼が帰ったあと一人になって、ふっと思い出してはたまらなく怖くなります。
先日、一緒に私の実家に行った時は、男の人がじっとこちらを見ていたそうです。
どうすればよいでしょうか。

(投稿日:2008.10.21 12:10)

私もそういうの見えないのでわからないんですが、
試しに「あそこにおじいさんがいる」とこっちから言ってみてはどうでしょうか。先制攻撃です。

セーラー服がどうしてもあきらめられない
丼者 さん
セーラー服。
放課後の教室で告白。
制服で自転車二人乗り・・・

制服から卒業して10年近く経っているのに、
なかなかこの手の妄想から逃れられません。
そろそろ「深夜のオフィスでいい感じ」とかに昇格したいのですが、それはそれでちょっと意味合いが違う気もするし・・・

(投稿日:2008.10.21 12:00)

卒業して10年もすると、それらは「コスプレ」という名称に変わります。
セーラー服は私も好きです。

迷ってるのよ・・・買っちゃったんだけど。
くぅちゃん さん
母から言われる言葉。
買っている時点で明らかに自己解決済み。
先日もジャケットを買った際の受け取り&支払いに付き合わされたときに聴かれました。

(投稿日:2008.10.21 11:09)

たぶんお母さんにとっては返品が可能な期間は迷ってることになってるんだと思います。

駐輪場が空かない
安藤昌教 さん
駅まで自転車で通っているんですが、4月に申し込んだ駐輪場からまったく音沙汰がありません。
いいかげん心配になり先日問い合わせたところ「いっぱいなのであと1年から3年待ってくれ」と言われてしまいました。
待たせすぎだろう。
くやしいので妻の名前でもう一口申し込んでおきました。

(投稿日:2008.10.21 10:56)

ダメならダメって言って欲しいですよね。
折りたたみ自転車を買って会社まで持って行くのはどうでしょうか。
駅を降りてからも使えますよ。

日刊デイリーの次のお題が何なのか
どちらもすごく好き さん
いつも日刊デイリーのお題は自分の予想を大きく裏切ってくれます。そしてあわててネタ探しをしているうちに締切が来て、投稿しそびれます。
次のお題の予想を的中させる方法を教えてください。

(投稿日:2008.10.21 10:19)

あまり悩まずに、勢いで投稿してください。

義父母からのプレゼントがでかい
ごっつまま さん
遠方であまり頻繁に会えないということもあるんでしょうけど、事あるごとに贈ってくるプレゼントがでかい。
スケールとか値段とか、発想もこちらの斜め上を行く感じです。正月にリンゴを美味しいと言ったばかりにお中元にリンゴ2ダースとか、孫(娘)に会いに来る代わりなのかハンディカムのビデオを送ってきたりだとか…
だからと言ってこちらが対処に困るようなセンスではないのでいいんですけどねー…帰省した時も丁重におもてなししてくれるし…
改めてみたら贅沢な悩みですね。

(投稿日:2008.10.21 08:06)

うちは毎年リンゴ5ダースくらい送られてきますよ。
ビデオカメラは送って来たことがないので今度ほのめかしてみます。

朝イチが眠い
edc さん
人に相談してもしょうがないよな、と思いながらのろのろと準備をします。

(投稿日:2008.10.21 07:59)

私は午後イチの方が眠いです。

金運がありません
みらい さん
手相占いで財運線という線があるらしいのですが、私の手にはそんなものはありません。
どうすればいいのでしょうか?

(投稿日:2008.10.21 07:30)

たぶん財運がないということだと思います。
手相占いは信じないのが吉です。

ヒトリゴトを止めることが出来ません
しゃーちゃん さん
物心ついた時から両親もヒトリゴトを言っていたので、人は皆ヒトリゴトを言うもんだと特に意識せず、私も普通にヒトリゴトを言うようになりました。
そして、弟もそれに倣いました。
頭の中がゴチャゴチャする時は、声に出して考えると、黙っている時より実際スムーズに結論が出やすいので、努力して治す必要もないような気がしていますが、他人がヒトリゴトを言っているのに出くわすと、「春でもないのに・・・」と怖くなっている自分がいます。
やっぱり止めたいです。

(投稿日:2008.10.21 00:52)

IT系の職場は独り言を言う人がすごく多いです。
ただ人によっては気になる人もいるでしょうから、コントロールできるようになるといいですよね。やり方は知りません。

チョコレート 買うべきか、買わざるべきか。
からまん棒 さん
いま小腹が減っているので近所の西友で徳用チョコを買おうと思ってます。
しかし給料日まであと4日、親子二人暮らしの食費も合わせて残金たったの二千円。
そんな僕にはチョコ一袋二百数十円も大きな買物です。
果たして清水の舞台からいま飛び降りるべきか!ご回答願います!!

(投稿日:2008.10.21 00:36)

「いま」って書いてあったのでもう遅いと思いますが
2千円を4日で割ると一日500円ですから、徳用チョコはやめた方がいいでしょう。

帰宅時、近所の人に「おかえり」と話しかけられた時の返答。
眠い さん
どう返答したら良いのか困ってます。
結局は家の人じゃないので「ただいま」と答えるのもどうかと思います。

(投稿日:2008.10.20 21:06)

そういう近所のコミュニケーションって大事ですよ。
「ただいま!」
と極端に大きな声で言って威嚇しましょう。

うっかりニフティが届かない
タコ社長 さん
週1回配信らしいのですが。。。

(投稿日:2008.10.20 20:55)

最近はほぼ毎週日曜日にちゃんと配信されてます。
迷惑メールフォルダの方に届いてないでしょうか?

小メダカが数えられません
カロト さん
うちには今年産まれた子メダカが多分5匹いるはずなのですが、小さくて速い為に目が痛くなり4匹までしか数える事が出来ません。
うちの子メダカは本当に5匹いるのでしょうか。
それともいつの間にか消滅してしまったのでしょうか。

(投稿日:2008.10.20 10:14)

デジカメで撮って画像にしてから数えるやり方が有効です。

フルーツゼリーの蓋
UFOサッチャー夫人 さん
毎回、蓋を剥がす時に汁がテーブルに飛び散ります。どう開けたらこぼれず開けられますか?

(投稿日:2008.10.20 23:28)

これで↓
https://backnumber.dailyportalz.jp/2008/08/02/a/

次の仕事が決まらない。
hirosick さん
CDジャケットとか、フライヤーとか、
音楽の紙媒体でのデザイナーを目指して、上京して参りました。
実務未経験がたたり、希望通りの会社ではなかなか雇ってもらえません。
で、音楽関係ではない紙媒体のデザイナー職も視野に入れて転職活動を再開しましたが、状況改善せず。
現在では、ライヴハウススタッフとか、林檎マークのパソコンメーカーの販売スタッフ等も視野に入れてます。
デザイナー職を忘れて迷走中です。
だれか雇ってください。
住さんあたり。

(投稿日:2008.10.20 21:25)

自分で商売を始めることを考えてはどうでしょう?
CD出してない人(路上で歌ってる人とか)のジャケットを作ってあげるとか。
それで脚光を浴びれば住さんからオファーがあるかもしれません。

スーパーの肉売場から離れられない
ヨーデル食べ放題 さん
黒いラジカセからエンドレスに流れる、肉をアピールするBGMを聞きたいばかりに肉売場をうろついてしまいます。
恥をしのんで店員さんにCDを借りられないか頼んでみようかと迷っていましたが、この前、覚えた歌詞から検索してCDを買いました。
でもやはり肉売場で聞くのは格別で、意味もなくうろついてしまいます。

(投稿日:2008.10.20 20:13)

そこでバイトしましょう。

部屋を片付ける気になりません。
たら さん
自分の使いやすいように物を置いていくとどうしても汚くなるんですね。どうしたらいいものでしょう。でも、片付けちゃうと不便になります。

(投稿日:2008.10.20 19:15)

やる気が起きるまで静観する構えでどうでしょうか。

友人の携帯がメールを使えない
otto さん
その友人とは20年近い付き合いです。
仲間内で携帯を持ったのは彼女が一番でした。
その後、一度も機種変更してません。
カメラどころかメール機能もありません。
年に数度会うのですが、その度に電話、留守電にメッセージ、相手から電話、私の留守電にメッセージを数回繰り返さないと会う日の調整がつきません。
たまらなくめんどくさいです。
何度機種変更をすすめても「お金ないし〜めんどくさいし〜」と聞き入れてもらえません。
また近々会う予定があり、連絡をとらなくてはなりません。
心から面倒くさいです。

(投稿日:2008.10.20 18:42)

手紙でやり取りしましょう。

目薬をさすとき必ず舌がチョロっと出てしまう
藤 さん
しかも右目の時だけ。

(投稿日:2008.10.20 18:17)

舌の先にも一滴垂らしてあげましょう。

姉の子がすぐ寝る
青猫 さん
うちの姉はよく実家(我が家)に泊まりに来ますが、その子(一歳)を私が抱くとすぐ寝てしまいます。姉からは「食事前に寝かせるな」「午前中は遊ばせて」などの指示が飛びますが、子供からは抱っこを要求されるので抱いてしまい、結果寝てしまって姉に叱られます。どうしたらよいのでしょう。

(投稿日:2008.10.20 17:41)

子供は眠いから寝るのであって、ムリに遊ばせたりご飯を食べさせたりしない方がいいと思います。自由に眠らせましょう。

夫がいまどき江戸っ子な上に亭主関白
仕事したくない さん
「何だお前馬鹿やろうこのやろう」にも、なんだかんだで4年以上耐えています。
今ではまあ、そんな江戸とも上手く付き合っていけるようになりつつありますが、時々どうしようもなく嫌にもなります。

(投稿日:2008.10.20 17:25)

長い付き合いでしょうし、嫌なことはハッキリ嫌と言った方がいいですよ。
全人格を否定しない程度に。

陽当たり悪い
予想GAI さん
5月に物件を決め、現アパートに転居。
夏を過ぎた頃から北東向きの我が家には日光がベランダにすら入らなくなりました。布団が干せません。
しかし更新まで2年もあります。2年も。

(投稿日:2008.10.20 17:13)

布団乾燥機ってけっこう強力ですよ。
それでわりと大部分を補えると思います。
あるいは布団を干すためのアパートを別に借りるとか。

親友と思っていた友人と仲違い
ピンポン さん
親友と思っていた友人と仲違いしました。
向こうが私を何と思っていたのかは、確認したこともないし今更聞けないし不安です。
連絡を取りたいのですが、連絡がつかないのも冷たい返事が返ってくるのも怖いのでできません。
どうしたらいいですか。

(投稿日:2008.10.20 16:44)

とりあえず連絡してみましょう。
なにかおいしいものを食べに誘ったりすると自然かと思います。

私、出っ歯なんです。。。
まるこ さん
私 前歯がでてます。
小さい頃から「かわいい」とみんなに言われるし・・・
若い頃から 男性にモテモテだから あんまり気にしていないけど、やっぱり 口紅がついちゃうことが、たま〜にあるのよね・・・

(投稿日:2008.10.20 15:43)

リンゴをかじったりするのに便利そうですね。

サルミアッキが見つからない
w.C さん
サルミアッキという世界一不味いといわれる飴を探しているんですが
この辺に売ってる店がないしIKEAに行けばあるらしいんですがあまり東京とかには行かないんです。
別にハリボーのシュネッケンというグミでもいいんですが。

(投稿日:2008.10.20 15:38)

今探してみたらたしかに通販してるとこ無いですね。
意外な感じがしました。でもヤフオクに出してる人ならいましたよ。

一人旅
おはな さん
女の一人旅ってどうですか?楽しめるものかしら?

(投稿日:2008.10.20 14:44)

旅の楽しさに男女は関係ありません。
長崎あたりどうですか?

仕事がヒマ。
ウンパルンパ さん
まずムラがあるんです。
忙しい日は(あまり無いのですが)休憩もとれないくらいなのですが、ヒマだと午前中の半分くらいで片付いてしまいます。
この後何をしようかと考えるのにも飽きました。
一日に何度もDPZを開いてしまいます。
世の中の忙しい労働者の方々が聞いたら羨ましい話でしょうけれど、こちらも切実です。
どなたかか仕事をください。
えぇ、もちろん今だって勤務中です。

(投稿日:2008.10.20 14:10)

大きい会社(組織)だとわりとそんな感じのとこありますよね。
「会社の屋上で畑を耕したい。」
と飲み会の時にでも偉い人に言ってみてください。

夫の散らかし癖をなんとかしたい
みゅー さん
読んだ本、自分宛の手紙、食器など、いつもその辺にほったらかしになっています。
夫、これから何十年も一緒に生活する気がないでしょう?

(投稿日:2008.10.20 13:58)

そんなことはないと思いますよ。
散らかってることに無頓着なタイプの人間がいるのです。(例えば私)
まったく悪意はありません。

ストッキング
おはな さん
ストッキング、すぐに伝線してしまうから、もったいないです。
やっぱり、履かなきゃいけないもんでしょうか?

(投稿日:2008.10.20 13:08)

素足でイケるなら素足でしょう。
ストッキングを履いた方が美しさがアップするんであれば履きだと思います。破れたストッキングは頭にかぶる方向性で。

関節が鳴る
さき さん
首から足の指まで、ほぼ全ての関節が鳴ります。
わざわざ鳴らさなくても、歩いてるだけで足首がパキパキ言ったりします。
別に今の所支障は無いのですが、関節(特に首)は鳴らすと良くないと言うので心配です。どうすればいいでしょうか。

(投稿日:2008.10.20 12:26)

私もあちこちポキポキ鳴ります。
特に気にせずポキポキさせてましたが、今ネットで調べてあんまり鳴らさない方がいいということを知りました。どうもありがとうございます。

おっちょこちょいが、なおりません。
おはな さん
忘れ物をする。なくし物をする。つまずく。よく角にぶつける。知らないうちにアザができている。等々・・・・・。
どうしたら、いいですか?

(投稿日:2008.10.20 11:38)

ゆっくり動きましょう。それと時々深呼吸。

携帯ストラップ
びーぐるん@ さん
携帯のストラップが増えすぎて困ってます。かといって、どれもこれも外すには惜しいものばかり。どうしたら選別できますか?

(投稿日:2008.10.20 11:18)

12に分類して、月ごとに換えていくのはどうでしょう?

前の彼氏のことがまだ好き
けいぽん さん
自分でふったんですけど、まだ好きだし
でも途方もなくひどいことをしてふったから
会いに行くことも連絡もできません。
ほとんど接触を持たないような人だったから
友達には「そういう人はそもそも彼氏じゃない」と言われるし。
でもまだ好きです。でも戻りたいというわけでもないし。

(投稿日:2008.10.20 11:16)

よりを戻せばいいと思いきや、最後の一言が効いてます。
まさに人に相談してもしょうがない悩み!

今日の晩御飯
おはな さん
何にしたらいいでしょうか?

(投稿日:2008.10.20 10:56)

オムライスを作ってください。
ケチャップは多めで。

胸が大きいんです
チャオ さん
肩はこるし邪魔だし痴漢には会うし、下着はほとんど売ってないしあったとしてもやけに高額。おまけに絶対可愛くない。
全体的には細身だからバランス悪いことこの上ない。
結構本気でイヤなのに絶対周囲(特に同性)に理解してもらえません。
むしろ悩み相談として話題に出すとキレられるます。
同じ悩みを抱える女性と大いに悩み相談しあうのが夢です。

(投稿日:2008.10.20 10:29)

釣りとしか思えませんが、一応マジレスしますと
いま邪魔でしかたがないと思ってるそれは、いつかきっと役立つすごい武器ですので大事にとっておいてください。
ラスボスとか一撃でやっつけられるくらいの威力を秘めてるかもしれません。

太れない
ハリオ さん
いくら食べても脂肪が付きません。食べ物にそれほど執着しないので利点にもならず…。雪山や無人島で真っ先に死ぬと思うと情けないです。

(投稿日:2008.10.20 09:00)

力士でもない限り無理して太る必要もないと思います。
それと、年とると体質変わりますよ。

祖母がダメージジーンズのダメージを繕う
ふじ さん
学生時代に友人から受けた悩み相談です。
結構値が張るお買い物だったのに繕われてしまって台無しだ、と。

(投稿日:2008.10.20 08:51)

そんなステキなおばあさんは大事にしましょう。

夢の内容がいつまでも学生
山本ヤマ さん
大学4年の冬なのに卒論のテーマすら思い浮かばない、出席日数も足りてない…という夢を頻繁に見ます。
恐怖で目覚め、隣で寝てる主人を起こし「卒論平気かしら?」と確認しないと不安で眠れません。
最近になって、高校3年の数学の期末テストで一問も答えられないという、新しいバリエーションが追加されました。
やっぱり怖いので「数学のテスト…?」と主人に確認します。
確かに不真面目な学生でしたが、10何年もたってこんな悪夢を見るのは理不尽です。
主人も睡眠不足で困っていますので、何とかしたいのですが、どうにかなりませんか。

(投稿日:2008.10.20 04:45)

久しぶりに母校を訪れてみるのはどうでしょう。
私も小さい頃に遊んだ場所が何度も夢に出てきてモヤモヤしてたので、実際にそこに行って新しい記憶で上書きしたら、それ以降見なくなりました。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.