デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
江戸前天麩羅の高級ネタ、ギンポを釣りたい

ようやく釣れた!

干潮の時刻をとっくに過ぎて、潮が少しずつ上がってきた。このままあと一時間もすればこの場所は水没してしまう。そしてなによりエサのマグロがなくなってきてしまった。なぜなら昨日いっぱい食べちゃったから。


がんばれ自分。

今度こそ、今度こそはと思いながら移動を繰り返す。そしてちょっと大きめの岩でできた住みやすそうな穴に竿を差し込んだ時、グググっと竿を岩穴に引っ張り込むような、今までとは違うアタリがきた。負けずにこっちも引っ張ると、穴の中からニョロンとギンポが抜け出てきた!やった!


でた!

いえーい。

苦労したぶん釣った喜びは大きい。針金竿からぶら下がったギンポの重みがとてもうれしいのだ。

よかった、せっかくのマグロが無駄にならなくて。本当にマグロのトロでギンポは釣れた。欠点はマグロ触った指でカメラ触ると、レンズに脂がついちゃうことかな。撮影にはちょっと不向きなエサみたい。

 

本日の釣果

一匹釣れたあとはなんだか調子が出てきて、潮が満ちるまでに7匹のギンポを釣ることができた。夕飯には十分な釣果だ。


これだけ釣れればもう十分。

さあこれで、憧れのギンポの天麩羅が食べられるぜ。

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.