デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
「ビル山水」を鑑賞する

■ビル山水とそうじゃないもの


なんか、これはビル山水と呼びたい気もする

すっかり玉砂利に足をすくわれた筆者。ここでひとつ冷静になってビル山水だと思うものとビル山水じゃないと思うものを直感だけに従って分けてみよう。そうだよ、「ビル山水」の提唱者はぼくなんだから「ぼくがビル山水だと思ったものがビル山水」っていうぐらいでいいんじゃないだろうか。俺がルールだ。

あと、あまり冷静になるとそもそもこんな記事書けなくなるのでほどほどに冷静を欠いていきたい。


これはビル山水。

これもビル山水
すごくさびしい感じだが、それがまた良い

これはビル山水じゃない。「植え込み」だ。

これは全く違う。これをビル山水とは呼ばせない

これはビル山水。普通でよい。

ビルの裏手にあるのでこれもビル山水ではない

プランターはビル山水ではない

だからこれもビル山水ではない

これはなかなか良いビル山水

これもだめ。
「水」はちゃんとあったけど

これも微妙だ。ちょっと大胆すぎる
「水」はちゃんとあるけど

これは良いビル山水。植物選定に難ありか。

どうだろうか。どうだろうかって言われても困ると思うけど。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.