デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
花と模型と砂利の進化

ジャリが光るのだ


普通のジャリですが、暗くなると…
光る!

石が昼の光を蓄えておいて、暗くなると光るのだ。文句なくすごい。これまで光るきのこ光るコケなどを見に行ったが、同じような色で光っている。

この蓄光機能をもったねんども展示していた。光るねんどだ。もはやガーデニングの範疇を超えているような気がするが、光る魅力の前にそんな理屈はどうでもいい。

 

もちろん花も大変なことに

花の展示会だというのにいきなりジャリにスペースを割きすぎてしまった。会場には新種の花や、日本では見ない濃い色の花が会場中にこんもりと並んでいた。

レインボーカラーなんて「珍しい色」では済まされない珍しさである。


レインボーローズ。花びら1枚1枚が違う色。
青いカーネーション

ガーデニングの置物も多様化していた。以前からなんで人んちの庭には必ずカエルの置物があるんだろうと思っていたが、それどころではなくなっていた。


仏像といつものカエル
こんなのスパイダーマンの映画に出てこない

相撲の懸賞金でおなじみのHB-101(植物用の活性剤)はペット用の商品を出していた。CMで金魚の水にも一滴とアピールしていたが、ペット専門の商品ができていた。意外な進化である。


HB-101のペット用。ものすごく元気になっている
花苗バイキング。かなりの人気。

おとな最高

楳図かずおさんとかドクター中松さんとか、わかりやすい例だと岡本太郎さんなどはおっさんなのに目がきらきらしている。目がきらきら系のおっさんのストレートな行動は見ていて嬉しくなる。

ホビーショーもフラワーEXPOも来ているおじさんやおばさんがけっこうその目になっていた。きらきら系。そして大人買いした大量の模型とか花を持って帰っていた。

模型に夢中になるおとな
抱えきれないぐらいの花を買うおとな

おとなっていいですね。




 
 
関連記事
ジオラマネイルアート
お菓子で作るジオラマ
長崎の風景をミニチュア化

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.