デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
あの可哀想な人

■思わぬ救いの神・園内整備

作業音にやおら駆け出す内海会長

それは、園内の樹木の枝を剪定する作業の重機だった。
チェーンソーや重機のエンジン音が遠くから聞こえてくる。ぼくはなんとも思わなかったが、その時内海さんの目が確かに輝いた。

やおらその音に向かって駆け出す内海さん。そして「ありました!」と満面の笑み。

トラックにがぶり寄り
ショベルカーにラブコール

「これは初めて見ます!」「ああ、来た甲斐があった!」などと感想を漏らす内海さん。どこにどんなピクトさんがいたのかというと。


トラックの荷台の後ろでぶつかったり手や足を挟んだりするピクトさんたち

重機の可動部に大胆に挟まれるベテランピクトさん。ご苦労様です。

ショベル部分からきれいな姿勢でのダイブを魅せる。ご苦労様です。

作業する方と、うららかな午後に憩う人たち。そしてピクトさんを撮る人。


一時はどうなることかと思った新宿御苑ピクトさん探しだったが、最後は手練れのベテランピクトさんに出会えて満足だった。

しかし上の写真などを見ると、本当の意味で「可哀想な人」というのはぼくらのことだったのでは、と思ったり思わなかったり。

内海さんと、以前の記事でその奔放ぶりを紹介して話題になった「W.C.ピクト」のmacoさんと3人でイベントをやります。詳しくは【こちら】
ぼくは「クラブ活動」でやってる「共食いキャラクター」を一挙放出しようと思ってます。みんな来てね。

 
 
関連記事
優先席の人コレクション
文京区の交通標識が独特だ
サクラのドウテイを試みる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.