デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
あのラジオにいきなり出る

それがこちらの
パーソナリティー、


中嶋かずあき さんです!!

俺たちの兄貴の
中嶋さんです!!

兄さ〜ん!!!

実際の家族の兄とは
ここ何年かろくに話しておりませんが、
この中嶋兄さんになら
すべてを打ち明けられるような気がします。

今日は
どうぞよろしくおねがいいたします。

いやぁでもさすが
FMラジオのパーソナリティーの方!
その体やメガネから
FMオーラがガンガンに出ております!

というわけで、
初対面な挨拶をすませたところで
今日は一体
どういうことをトークするのか
というということで、
まずは収録前に
簡単な打ち合わせです。

で、事前に用意してくださった資料によりますと、
今日トークするテーマということで
ジャンプやミクシィなどを
列挙してくださってはいたのですが、
結局は
恋の話
をすればいいとのことでした。

なるほどね。了解です。

(ってマジかよ。)

 

そしてこちらが
ラジオのトークが繰り広げられる
テーブルなのですが、
僕の本「教えて!メガネ君」のみならず
ちゃんとパソコンまで
セッティングしてくださっておりまして、
ネッしながら
トークを繰り広げていこうということになったのでした。


というわけで事前の打ち合わせも終わり
ついにラジオの収録!
というわけで
これからいわゆる
トークが行われるわけですが、

僕基本的には
ネット世代特有の
発信か受信のみの1WAYコミュニケーションがウリなので、
面と向かって意見を交換し合うトークなどの2WAYコミュニケーションは
ニガテなのでございます。

まぁ
トークで何か困ることがあったら
とりあえず
「おっぱっぴ〜!」
とでも言っておくことにいたしましょう。
      (※ちなみに「おっぱっぴ〜!」とは今年の流行語です。)

 

…が、
いや!
それはダメだ!!

困ったら「おっぱっぴ〜!」だなんて
それは社会人として失格だ!!!

なにより「おっぱっぴ〜!」に対してもそれは失礼だ!!!
それは「おっぱっぴ〜!」を消費しているも同様だ!!!

と、
別に書かなくていい
不毛な自問自答はさておき、


ついに時間となり
みなさん所定の位置に
着きまして、

我々も
マイクの前に位置取り、


ついに、
ラジオの収録が
スタートしたのでした!!

 

で!
こうして収録された
今回のこのラジオの模様は、
7月28日3時より
FM福岡の超人気番組
「Slash B」にて
オンエアされるので、
みんなも絶対聴いてくれよな!!!

…って

もう終わってるよね。

もう過去のことだよね

と油断させておいて、
実はぁ〜っ!!


この時のラジオの模様は、
なんと
ポッドキャストになっていて、
いつでも
聴くことができるようになっているのでした!

 

FM福岡のサイト「SlashB」の、 

ココの「ファイルをダウンロード」で聴けるよ!

 

あの夜
僕はいったい福岡で何を語ってきたというのか、
その衝撃の一部始終をぜひ聴いてみてくれよな!!

 

どうだい
僕の思いは
伝わったかな?  

 

で、
そんな
わいわい楽しかった
ラジオだったわけですが、

その収録後、
素敵なP(プロデューサー)とD(ディレクター)のご意向により
僕のことも写真で撮ってくださり、

先ほど
収録前に見かけた
FM福岡を訪れた
著名人たちの生写真の中に
僕の写真も

飾ってくださったのでした!!

どうもありがとうございました!

FM福岡 激萌え〜!!

というわけで
みなさんホント
いろいろどうもありがとうございました。


以上、
そんな
福岡で
あのラジオにいきなり出てみた
でした。

では

おやすみなさい。

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「オールナイト多摩」。

というわけで
みなさんもぜひ
FM福岡を
聴きまくっていただけたらと思います
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

 

 

帰りに福岡の名産「ブラックモンブラン」を食べたよ。

 
 
関連記事
ラジオに出ました
FMトランスミッタでFMミニ
クラブ活動:フジワラFM

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.