デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
NHKのアレがおもしろすぎる

おもしろコーナー(5)
●舞台デザイン展示コーナー!!

で、つづいてその奥にあったのが、

デザインはデザインでも
こんどは
舞台セットなどのデザイン設計
の真髄がわかる
展示スペースだったのでした。


なんかすごいわねぇ〜

で、
そこに展示されていたものの中で
一際
我々テレビっ子の視線を釘付けにしていたのが
こちら!

紅白歌合戦の舞台セット!(ミニチュア)!!

すげぇ!
これが
あの紅白の
舞台セット!!!

これをもとに
あの絢爛豪華な紅白のステージが
作られていたわけですね!

そして
この舞台には、
なんと
驚くべきことに
あの大スターまでいたのでした!

それがこちら

中居くん!!

きゃ〜中居く〜ん!!! 
いつも見てるよ〜!!!!!

 

そしてさらに
紅白で一緒に司会を務めた

仲間さんまで!!!!

きゃ〜仲間さ〜ん!!! 沖縄には帰ってるの〜??!

こいつは
すげぇぜ!
スターだらけだ!
さすがNHK!!!

というわけで
このように当時の状況を精密に振り返ることで
昨冬の
大晦日の熱狂と興奮が
まるで昨日のことのように
蘇ってきたのでした!!


(ってすみません、
ホントは昨冬の大晦日、僕
「ガキの使いSP24時間笑ってはいけない警察署」見てたので
熱狂や興奮もきわめて断片的なものでした。
マジすみません。)

 

おもしろコーナー(6)
●アフレコ体験コーナー!!

NHKのテクノロジーに
唖然とさせられっぱなしな僕ですが、
またそのすごさを
もろに見せつけてくれたアトラクション(アトラクション?)が
この

アフレコ体験コーナー!!

で、これ
何かと言いますと

「名探偵ポワロ」や
「忍たま乱太郎」や
「おしん」や
「おじゃる丸」や
「プロジェクトX」などから
まずは番組を一つ選び、

なんと
それのアフレコ(※映像に声を入れること)を
自分でできてしまうとのこと!!

わぁおう!
これは
「多摩の野沢雅子」の名にかけても
チャレンジするっきゃないわよね!!

ってことでとりあえず
アフレコする番組は、
唯一見たことがある
「プロジェクトX」を選択!!

で、このアフレコ体験
実際に
どんなものかと言いますと、

まずは
アフレコスタジオに入って、

すると
無声の映像が流れてきまして
それには字幕も一緒に出ておりまして、
それに合わせて
アフレコ(マイクに向かって僕らがしゃべる)
をすると、

なんと!
NHKの最新テクノロジーにより
そのあとすぐに
その映像にアフレコが入った状態のものが完成し、
それをすぐ鑑賞できるという
チョー優れものコーナーだったのでした!


どんだけぇ〜!

どんだけぇ〜!!

 

で、

別にその様子の
音声ファイルも特に無いので
一気にすっ飛ばしますが

無事アフレコ収録も行われ、
いつも以上にテンションが低い
「プロジェクトX」がここに完成したのでした。

楽しかったです。

 



ここもなかなかにグッと来たわけですが、
なんとこの先には
このパーク内で
もっともグッと来ると言われている
すごいコーナーが待っていたのでした!!

次のページへ急げ!!

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.