デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
NHKのアレがおもしろすぎる

おもしろコーナー(2)
●大河ドラマのコーナー!!

そして歩みを進めていくと
つづいて出てきたのがこちら!

NHKといえばおなじみの

大河ドラマの
コーナーだ!!

まずは
はるか昔から
日本国民を夢中にさせてきた
歴代の大河ドラマが
パネルにて展示されていたのでした。

それらを
ぼ〜っと目にしながら進んでいきましたら
ついに 、

大河の人
キターッ!!

いぇ〜い
カッコイイ〜!!

じゃぁさっそく

記念写真!

パシャリ!!

いぇ〜い!!!

 

で、

誰?

 

あらやだ
誰かしらこの人。

どうやら
周囲をよく見渡してみましたところ、、
なんと今年は
大河ドラマで


「風林火山」をやっているとのことで、
これは
その主役である
武田信玄に使えた天才軍師
山本勘助さん
の像だった模様です。


へぇ〜

山ちゃんねぇ〜

地歴は世界史だったし、
基本的に受験マシーンは
テストに出ないことについては何も知らない
ので
山ちゃん
よく知らないねぇ〜

でもみんな、
今週からは
「風林火山」見ようぜ!!!!!

 

おもしろコーナー(3)
●ためしてガッテンのコーナー!!

そして再び進んでいくと
続いて現れたのがこちら!


くらしに役立つとのことですが、

もしや
こ、ココは!!

NHKの長寿人気番組
ためしてガッテン」のコーナー!!

そしてこの地で
まるで僕らを待ち構えているかのように
たたずんでいた男性こそが

この
僕のカリスマ

立川志の輔 師匠!!!
でした。

いやぁ

いつ見ても
見事 なぺヤングスマイルですよね。

というわけで
カリスマを前にして
これは我慢ならんということで、

さっそく一緒に

ガッテン撮影!! 
ガッテンパシャリ!!

いやぁ〜
素敵な
ぺヤングスマイルですよね。

でさらにここでは、
実際の番組時のように、
あの
ガッテンボタンも
僕らでも押せるようになっていたので、

これは我慢ならんということで、

ガッテン連射!

ガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテン!
ガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテン!!!!

 

   …って、
     そういう番組なの?(実は見たことない)

と、このように
このパークでは、
そんな
ガッテン気分をも
思いの限り
満喫することができるのでした〜!

ガッテン!ガッテン!!

 

おもしろコーナー(4)
●デザイン体験コーナー!!

そしてつづいて
現れてきたのが
こちらの

デザイン体験コーナー!

ということで


クエスチョンだったのですが、

そこに板付きだった
お姉さんによりますと、

「前方に広がる
ちょっと開けたスペースの
中央に記されている
丸いマークの所に立ってくれ」

とのことだったので

わかったよ
じゃぁ立ちますよ。

ということで
中央まで進み
マークのところに
立ってみたのですが、

最初は
「なんのこっちゃ?
これは
おねえさんにしてやられたか!!」
と思っていたのですが、

そのとき
眼前に設置されていた
モニターに
衝撃の映像が映されたのでした!!

それが
こちら!!

なんと!

僕の周りに
青い空が!!!

そうです!
なんとこれ
自分が居る場所が
この場でいきなり
CG合成映像に
なっちゃってたのでした!!

へぇ〜

これは
助かるわねぇ〜
進ぬ電波少年みたいだねぇ〜

多少輪郭のキリヌキが甘い気がしますが、
そんなぜいたくはこの際飲み込むとして
とにかく
NHKの最新テクノロジーには
ただただ驚嘆するばかりなのでした!!

みんなもぜひ
体感しようぜ!!!


でもCGのバック、
こんな青空とかはいいから
できれば多摩の背景とかになってくれると
うれしいんだけどねぇ〜


まぁいいとして
まだまだガンガン行こうぜ!!!

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.