デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
NHKのアレがおもしろすぎる
 


NHKの
観覧パークが
かなりおもしろい
という情報を
聞きつけたので

実際に
行って来ました。

(text by ヨシダプロ



それは
渋谷にありました。

道中
次々と立ちふさがってくる
渋谷の
チーマーやコギャルたちをなぎ倒しながら

ついに
はるか多摩から
都心真っ只中にあるこの目的の地まで
たどりつくことができました!

それがこの
我々一般人が
NHKのテレビの世界を体感することができる
夢のようなレジャー施設(レジャー施設?)

その名も、

スタジオパーク!!

わぁおう!!
多摩にはないこの
テーマパークさ!
(あ、ピューロランドがあるか)


重度なテレビっ子なので、
民放には毎日視聴レギュラー番組があるほどに
(あれ? 国営放送はないね!)
テレビが大好きなので、
まさに
ここスタジオパークは
僕にとっては
ヘブン
だと言えるでしょう。

 


では
200円の入場料を払って、
夢のスタジオパークに
ついに入園!!


なったとき、

いきなり
こんなものが
僕の前に
待ち構えていたのでした。

ネットで話題になったので
ご存知の方もいるかと思いますが、

とある番組のお姉さんがその似顔絵を描いたところ
それがあまりに下手すぎて有名になってしまったキャラ
スプー
なんかも
はなばなしく
僕を迎えてくれたのでした。

ありがとうスプー。(よく知らないけど。)

ちなみに僕が
このスプーを描くと
こんな感じになりました。

 

まぁ
これはこれでアレですね。

化け物は
おいとくとして

ではようやく
この
魅惑の
スタジオパークに

本格的に

侵入してみることにいたしましょう!!

 

 

おもしろコーナー(1)
●テレビ画面に出れるコーナー!!


パーク内に足を踏み入れるやいなや
さっそく
入り口付近に
あったのが、
この

テレビ画面に出れるコーナー!

これすなわち、
いつもテレビの撮影で使われている
ハイビジョンカメラがど〜んと
待ち構えておりまして、
それに撮られて
ここにある大画面テレビに出れちゃうよ!

というような
テレビ出たがりっ子にはたまらない
コーナーだったのでした。

 

よしっ、
じゃぁどうせだから
私だって撮られたいわ…!

ということで
板付きのお姉さんが

「映りたければそのテープのとこに並ぶがいい」

とアナウンスしてくれたので、
言われるままに
テープで示されていたカメラ立ち位置まで
ふらっと歩みを進めたそのとき、

 

!!

僕のうしろから
人の気配が…!!

!!

ふと気づくと
後ろに
大量の中学生がっ!!

なにっ!

こ、これは
さては
コイツら修学旅行!?

さっきからなんか
大量の学生の群れを見ると思ったらっ!!

うぜぇ!!

っていうか
なんかすごく恥ずかしいんですけど!!!!

 

そんな急遽訪れた
完全アウェーな状況ゆえに

 

 

あらやだ


浮きまくり!!

なってこった!
とんだハプニングや!!
これだから渋谷ってやつはっ!!

い、いかん、
落ち着けヨシダ…

こうなったら
僕の出来ることといえば
ただ一つ…

溶け込むしかない…!!

ということで
意をくくり

混じってる!!

溶け込もうとしている!!!

 

「ねぇワンピース読んでる?」
「ねぇレンジとか聴いてる?」
とか
わいわい話しかけているような勢いで
溶け込もうとしていたのでした!

  (実際は恥ずかしくて話しかけられず)

というわけで
入り口早々
早速
ボルテージMAXまで
高ぶってしまいましたが、

じゃぁこれから
ドンドン
このNHKスタジオパークの
奥深くに進んでいくぜ!!!

 

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.