デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
犬をやっくんにする


●やっくんセーラー服

ではまずは
おなじみ
スケ番やっくんの
セーラー服から
作っていくことにいたしましょう

まずはこの
紺のTシャツをメインベースにしまして、
モモ顔デカいので
普通の丸首だとなかなか首が通らないので、
この襟元に
ハサミで

V字に切れ込みを入れておくことにいたしましょう。
顔デカいので仕方がありません。

20si
   「デカくないわよ」

 

ではつづいて
セーラー服のいわゆる
肩襟の部分ということで、
そこは別途買った
この紺のバンダナをつかいましょう。

これを
襟状にするために

広げてから

三角形にたたみます。

で、ここでポイントなのですが、
セーラー服って
白いラインも入っているものなので、
それに準じて、

このバンダナに白いビニールテープを

ライン状に貼り付けて、
そこに

地の紺色で線を引いて
よりセーラー現物のラインに
近づけていきたいと思います。


※ これは
  セーラーを作る際には欠かせない裏技ですので
  ぜひ覚えておきましょう
  でも
  そんな機会、ないよね。


で、できあがったこの
バンダナのなれの果てを、
肩から背負うような形で
前胸部でつながるようにして、
とりあえずホッチキスで

バッチバチに
止めておくことにいたしましょう。

これでもうだいぶ
金持ちの子どもが着てるような

 

それっぽい
服にはなってきましたが、
よりセーラーにするための
キラーコンテンツとしてこの
赤いバンダナをつかいましょう。

で、コレを広げて
また

三角形に折って
リボンとなる部分を形作り、

 


 ※ここでポイントですが、
  バンダナ一枚ですと
  長さ的に前胸部でリボンを結ぶのに
  長さが足りなくなるケースがあるので、
  今回のようにバンダナを2枚

 

 

  繋げる形にして使うといい感じになるので
  セーラーを作る際にはぜひ覚えておきましょう
  でも
  そんな機会、ないよね。

 

それを
先ほどつくった
紺の襟の下に

26eri.jpg(52071 byte)

滑り込ませる形にして通して
前胸部にて

27eri.jpg(52447 byte)

結んで
赤いリボンを
つくりましょう

 

おぉ
そして
これにて
セーラー服の
完成というわけでございます!!

41se-ra-.jpg(64667 byte)


おぉ
コレは予想以上の
なかなかの出来ですね。

みんなもぜひ
いいセーラー
つくってくれよな!!

 

というわけで
スケ番女装グッズ制作
まだまだいくぜ!!!

29erimomo.jpg(51312 byte)
   「まだいくの?」

 

 

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.