デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 

東みどり市はパンの町

押し寄せるパンの波

この町、どこに行ってもパンである。

我々が考えている以上にパン食のバリエーションがあるのだ。インドではカレーという料理がなく、すべての料理がカレーであるように、この町では全ての食事のなかにパンがいるのだ。

ハンバーガーショップでひと休み
フィレオフィッシュ?
パンだ! パンバーガーだったのか。
気を取り直して寿司でも
イカだ、イカ食べよう
パンだ!
駅前の子どもの像
なにか持ってる。もしかして…。
パンだ!

香川のうどん店めぐりが観光ルートとしてすっかり定着したが、ここのパン屋さんめぐりも十分アリではないか。どこのパン屋さんももっちりふわふわぱりぱり、イースト菌満載の美味しいパンばかりだ。

当然、この町の飲み屋のつまみはパンである。日も暮れてきたことだし、それではイッパイいきますか!

適当な赤ちょうちんに入りました

これがお通し
こっちの皿がおつまみ

ビールとおつまみセットで600円(安い!)のほろ酔いセットを注文したところ、お通しがパンだった。やがてやってきたおつまみもパン。パンばっかりだ。

よく見るとおつまみのパンにはバターがついている。これがつまみの証なのかもしれない。

店内が意外に明るいとか言わないでください


パンの町、サイコー

パンで酒を飲むのはこれまた意外にあった。どちらも麦からできているからかもしれない。

しかも つまみのパンはおかわりし放題なのだ。おかわりし放題というか、ぼんやりしていると店員さんがさらにパンを補充していくのだ。わんこパン状態である。

「ご容赦ください」と素早く言わないとパンが盛られます

市町村合併で東みどり市になった今でもここには小麦の文化が息づいている。暖かくなってきたことだし、このパンの町を訪れてみてはいかがだろうか。どこにあるのか知らないけど。



 

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.