デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
タイの猫まみれトイレ

やられっぱなしの人間たち

一匹を撫でると、われもわれもと寄ってくる様がたまりません。どことなく冷ややかな態度の日本の猫も、彼らを見習うといいと思います。

・・ いや、もしかするとこの子たちは単に客商売のなんたるかを心得ているだけなのかもしれません。

なぜなら私たちは、トイレに行きたいわけでもないのに幾度となくここに来てしまうのです。3バーツ払って。


動画でめぐる猫トイレ

個室内に猫はいないんだ。いても出すけど
友人Iさんに抱きついて、かばんと同じシルエット

結局私たちは、滞在中毎晩この食堂にきて、ビール一杯飲み干すごとに一回、くらいのペースでトイレに行っていました。

本当に尿意があった時も、猫と遊んだだけで用を足すのを忘れて席に戻ったこともありました。

完全に猫の勝利です。


座るとひざに乗ってくる
持って帰りたい

君の瞳は100万バーツ大賞

猫と共存する街

今回の猫トイレの住所はちゃんとわからないのでお伝えできませんが、バンコク市内のホイクワン駅を背に、西に10分程歩いた大通り沿い左手にあります。バンコクに行く機会があり興味のあるかたは、記事のシーフードレストランを探してみて下さい。

(ツアー会社やガイドブックによっては、東南アジア各国の犬や猫に触れないようにと注意をよびかけている場合もあるので、一応自己責任で、という事でお願いします)

帰り道もうはうは

 
 
関連記事
ネコだまりを訪ねて
タイフードフェスに一日中
ご近所キャッターズ

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.