デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


特別企画
 
飲み会を年表にしてみる

バイト時給の変遷がわかる、かも。アルバイト時給タイムライン
苦労した開発も10年単位で見れば一瞬のできごと。
3人でひとつの机をわけあってがんばってます(うそ)。
デイリー時代よりもみあげが長くなりました

ファーストキスタイムライン!

--- もりあがってる?

成田: リリースしてすでに300ぐらい作られてますよ。バイトの時給とかみんなで書き込めるタイムラインは盛り上がってます。
秋吉: ファーストキスの時期を書き込むやつを作ったんですが恥ずかしいのかあまり書かれないです。

タイムラインにはひとりで書くタイプと大勢で書けるタイプの二つが設定できる。バイトの時給タイムラインは縦が時給、横が時代である。時給の移り変わりが見えておもしろい。デイリーにもこういう機能ほしい。

オーバースペックじゃないか

しかし時間表示が秒単位から可能だったり、記入可能の期間が1000年から2100年だったり、へんに高機能なのだ。

--- これオーバースペックじゃない?

浜中: どうやって使われるかよくわからなかったんで…。1秒を競うスポーツ選手も使えるように…。
成田: えーと、箱根駅伝のタイムを入れたり!
秋吉: ほら、ビッグバンからの人類の歴史を記入したり!

いま考えたろ、という感じで次々言っていたが確かになんでもできる。表示を10年にするといろんな出来事が一瞬になって面白い。うろうろ悩んだ日々も後から思い出せば一瞬である。そういう視点を得るには最適なサービスかもしれない。

ふだんはなにをしている?

浜中、秋吉、成田は開発部門なので企画部門から頼まれたものを作るのが本業である。

--- 頼まれたもの作るのって嫌だよね

全員: いやいやいや、それはないです。そんなことないですから。

その後しつこく「ほんとは嫌なんでしょ」と聞いたがずっと否定していた。なにに怯えているのか。

--- どのサービスの開発やってるの?

浜中: …デイリーポータルZです。

僕に気を使ってくれていたみたいです。


きれいにオチがついてしまって恥ずかしいが、僕もみんなでかけるタイムラインをひとつ作りました。自腹で食べた高いごはん自慢タイムラインです。みんな自慢しようぜ。

タイムラインは書き込むのも作るのも無料。ただし@niftyIDかPLEASY(プリージー) IDが必要です。PLEASYはメールアドレスを登録するだけだそうですよ。

URL : TimeLine β https://timeline.nifty.com/


<もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.