デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
 リーゼントにしてくれる居酒屋

完成

「ツッパリの方のリーゼントにしてみました」

と大西さんが笑った。
このようにひさしの長いリーゼントはツッバリの方のリーゼントなのだそうだ。


上から見た図

上から見ると昆虫の裏みたいになっているのが分かる。

大西さんやゴトーさんのリーゼントと種類が違うのは素人目に見ても明らかだ。何かロックじゃない。

「でも、ツッパリもロックも根本的なマインドは同じですから。反骨精神っていうんですか?」

再び大西さんが笑った。

「前に大学生をリーゼントにしてあげた事があって、そのまま駅の方に歩いて行ったら、強面の人たちにからまれたらしいんです。それだけは気をつけて下さいね」

今度は笑わずにアドバイスをくれた。
終電間際の駅周辺は注意が必要なのだそうだ。


大丈夫かな

まあ、服装がツッパリの人のそれとは違うので大丈夫だろう、という事になって、リーゼントスタイルのまま帰る事にした。


信号待ちをするツッパリ

二度見、もしくはなるべく見ないようにされるツッパリ

ヒゲがあるので逆さにしても同じ顔に見えるんじゃないか、というツッパリ

新宿方面の終電車を待つ、ジョニー今吉

遠くの方でおばちゃんたちが気にしてる

無事電車に乗れた

ツッパリ



9年間、沢山のリーゼントを作ってきた大西さんであるが、誰にでもリーゼントを作る訳ではない。

「ロックなマインドを持っている人じゃないと作りません。単なるファッションでリーゼントにしても決まらないですから。あ、あと忙しい時は出来ません(笑)」

ロックなマインドはあるけどリーゼントの作り方が分からない。そんな人はGINAに行って大西さんに相談してみよう。格好いいリーゼントを作ってくれるかもしれません。

ラグタイムカフェ・GINA
電話:046-295-4411
営業時間:18:30〜03:00ラストオーダー フード2時・ドリンク2時30分
https://blog.goo.ne.jp/gina-rag/

常連さんたちで賑わう店内。左端のお客さんは冒頭に酔っぱらい役で登場した人です。酔っぱらい役というか、本当に酔ってたけど


< もどる ▽この記事のトップへ

 
 
関連記事
その髪型、超立体
今こそ貧乏パーマ
朝からやってる居酒屋探訪

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.