デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
まわるポップを展示中

ポップのプレゼンテーション

今回もオリオン書房でお世話になるのは白川さん。前回は勝手に大きな顔のお面を作って持って行ったが今回はでかいポップである。毎回、好意が通じにくいプレゼントで恐縮です。


林 「今回はとてもいいものをお持ちしました」
白川さん 「………。」

オリオン書房さんの事務所でポップの説明をする。店のほぼ正面の台で展示してくれるという。いや、そこまででは…。


遠慮しながらもお店のいちばんいいところにおいてもらった

オリオン書房ノルテ店はビルの2階にあり、エスカレーターで入るのだが、そのエレベーター降りてすぐ左側だ。お店に入ってすぐの場所に黒い円筒形のものがぶら下がっている。なんのまじないか。目立つことは目立つ。宣伝効果があるかどうかはさておき(さておいていいのか?)。

ただ、置いてみて分かったのは


ちょっと本が取りづらいんだよね

はやくも数人のお客さんがポップを眺めていた。しかしポップとは気付いてないようだ。たくさんの人が遊んで壊れてしまったらどうしよう、と心配していたが心配すべきはこっちのベクトルだったか。


見本となるように遊んでみせる3人 「これはおもしろいやー」
説明もつけたぞ

ネットで伝わらない手触りが

今回の記事では動く絵のようすをアニメーションGIFで掲載したが、ゾートロープで見るとまた味わいが違うのだ。コンピュータのモニターだったらどんなアニメーションでも驚かないけど、目の前で紙と糸で動いている様子はちょっとした感動である。

なにが言いたいかというと、立川に近い人も近くない人もゾートロープで絵が動くところを見に行ってください。ということです。

みんなきてね

ブルボン小林、べつやくれい、林雄司、長嶋有(ブルボン小林さんが小説を書くときの名前)のサイン本も置いてあります。数量限定なので品切れの場合はご容赦ください。

オリオン書房 ノルテ店
立川市曙町2-42-1 パークアベニュー3F
AM10:00〜PM9:00
042-522-1231
オリオン書房ホームページ





 
 
関連記事
100本ポップ
手書きポップまた展示中
看板の色で一番多いのは

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.