デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
巨大風車群を見に

近い

順調に近づく

不安に思ったのも束の間、それ以降かなり順調に近づいていった。
「私は今、正しい道を進んでいる!」
そう確信した頃、やがてそれを決定付ける看板が現れた。


「長崎鹿町ウィンドファーム」
風車群の正式名称である。

でもって、道なりにうねうねと車を走らせると…

じゃーん。ついに来た!
このスケール感!

ヒシッ
見上げたらこんな!

かっこいい!

おっと、せっかくなので、
風車が回っている姿も見たいであろう。

承知致した。(ランプから出て来た人っぽく)


回れ回れ〜。

ぶーん


こんな感じで回っていた。
回転速度もだいたいこんな感じ。(私のPC上で見た限りでは)

一番端の風車だけ回転してないのが気になるが、これは実物もなぜかこの1台だけが回らずにサボっていた。

でかいものって、いい

そういえば先日青森で風車が倒れるというニュースがあったが、とても素人がいたずらして倒れるようなシロモノではなかった。朝青龍でも無理。(あ、いたずらしたらいかんよ。)

ちなみに、この手の発電用風車は、常に風が吹き続ける場所を綿密に調査の上、建てているらしい。この場所もずっと風が吹きっぱなしだった。風車が回る音も一応録音したのだが、家に帰って再生してみたら、風の音に遮られてほとんど何も聞えなかった。

いやしかし、でかいものって単純にいいね。

地球に風を送り込め

 
 
関連記事
風力発電の風車を見に行く
なんでこんな所にオランダの風車が!?
グルグル回る謎のオブジェ

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.