デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
巨大風車群を見に

認識が甘かったかも

目の前の風車にただ向って行けばいいだけ、と楽勝に考えていたのだが、いざ近づこうと思ったら、どこから山に入って行ったらいいのかサッパリわからなくなった。そして山の中に入ってしまうと、もう風車の姿は見えなくなる。


この犬にしこたま吠えられた
ここはどこだ

道に迷って先に進めなくなってしまったので、民家の敷地で車をUターンさせようとしたら、庭にいた犬にしこまた吠えられた。
なにごとかと思っておばちゃんが家から出て来て、そこでようやく道を尋ねることができた。

おばちゃんが教えてくれた道を進むと、そこはいわゆる「地元に土地勘がある人しか通らない道」という表現がぴったりの、すごい道だった。ガードレールは竹でできていた。


ガードレールが竹でできている。
振り返ったら「通行止」と書いてあった。


森を抜けた

やがて森を抜け、周囲を見渡せる場所へと出た。
ふと振り返ると、そこにはなぜか「通行止」の看板があった。
通行止めの道から出て来た不思議な自分。


そして、はるか遠くに…
風車の姿が見えた。

風車は見えたのだが、遠すぎて腰が抜けた。
ここまで山道を進んできたのは一体なんだったのか?
この時点で、あそこまで近づくことができるのか、ものすごく不安になった。

こりゃ、ベストアングルを探すどころの話ではないな。


日が暮れる前に風車まで辿り着けるのだろうか…?
望遠で撮ってもここまで

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.