デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
区画整理と壊れかけた建物

区画整理現場その3。ここまで半壊しても人はそこで商売をすることを看板が物語る

 

上の半壊した建物全景

流行らせたいと思った

 正直自分は破壊からは縁遠いし、破壊は嫌いだ。アクション映画でガラスが割られるだけでも引いてしまうくらい破壊は苦手だ。だが、怖いものみたさなのか、恐る恐る区画整理で破壊されかけた写真を撮りためていくうちに「もっと撮りたい」という欲がわく。

 一時期「廃墟」が話題になったし、廃墟本も出た。だったら今年は「区画整理」「半壊建造物」を流行らせてみたいなーと思ったけど…無理か。

 個人的には、そんな大きな夢はさておいて、デイリーポータルZのライター陣が集まる会議のときに、建物系記事に強い大山さんにこれらの写真を見て語ってもらい、ヨシナガさんに半壊建造物のペーパークラフトの作り方を教えてもらえればいいかな、と小さな夢を持ってみた。

 


 
 
関連記事
ダンメンを鑑賞する
無理矢理な感じの営業中

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.