都市伝説かもしれない
ライター藤井さんのお知り合いの業界関係者の方からの情報も得られました。それによると
ライティングも含め、試着した時に綺麗に映るように配慮しているということはあります。
ラグジュアリー系だとやはり雰囲気重視だからそこまで機能性を重視していないけれど、たとえば化粧品の業界だとライティングを「自然光」「パーティー光」などと変化させたりできる什器を備え付けているところもあったりするね。
やっぱり鏡自体を湾曲させるよりもその他の工夫で綺麗に見えるように努力してるお店が多いってことなんでしょうね。
というわけで、細く見える鏡については都市伝説ってことで理解しておくことにします。
 |
| ドンキホーテの安そうな鏡はぐにゃぐにゃに歪んでた。 |
|