デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
細く見える鏡があるって本当か

お店の人に聞いてみる

普通に探しても細く見える鏡を見つけられなかったので、このさいお店の人に直接聞いてみようと思います。試着をして少し話をして親しくなったところで鏡について聞いてみる、っていう作戦でアタックです。

 
ものすごい混んでた
試着室にて
 

・ここって、細く見える鏡使ってますか?

−いいえ。これは黒(パンツ)なので細く見えるんですよ。

 
結構空いてて店員さんが優しかった
試着室にて
 

・ここって、細く見えるような鏡を使ってたりしますか?

−・・・いいえ。いちおぅー・・・そういったー鏡はお使いしていないんですけども・・・。

 

かなり困らせてしまった。その後、細身のパンツだから細く見えるんですねーとか適当なこと言って逃げた。

 
そこそこ混んでた
試着室入るのにものすごい待った
 

・ここって、細く見える鏡を使ってたり、って言う事はないですよね?

−・・・いえ・・・(困った顔でフリーズ)

・いや、もしかして細く見えてんのかな?って思ったので。

−これはスキニーなんで細く見えるんですよ。

 

全く買うつもりなく適当にパンツを選んだらそれがたまたまスキニーだったらしい。でもそのおかげで助かった気分です。

 

 

メーカーに聞いてみる

お店の人に聞いたところで、はい使ってますなんて簡単に白状するわけがない。どうしようかなと思ってインターネットを検索してたら、細く見える鏡を製造してるというメーカーを見つけました。とりあえず、そこに電話で聞いてみることにします。

 
もしもし?
 

伊部鏡店

・スリムアップミラー(細く見える鏡)についてお伺いしたんですが、今までどのくらいの数でてますか?

−1000くらいは製造してるので、そのくらいじゃないかと思いますが。

・どこで使われてるかわかりますか?

−問屋さんを通じて販売してるので、そこまではわからないんですよ。

・じゃぁ、問屋さんを教えてもらってもいいですか?

−静岡の杉本家具さんなどですね。ただ、その問屋さんもどこかの問屋さんを通じて販売してると思うので、どこで使ってるかまでは難しいと思います。

 

え?1000しか製造してないの?日本全国に洋服屋さんって1000以上あるよね?いや、確実にあるって。
細く見える鏡がそこら中に置いてあるわけじゃない可能性が出てきましたが、このままでは引き下がれないので、ちょっと問屋さんを追いかけてみましょう。

 
え?もしもし?
 

杉本家具

・すいません。伊部鏡店さんに教えてもらって電話させてもらったんですが・・・。

−というかですね、ここの電話番号をどこから知りました?

・あ、あのー、ホームページ見つけて・・・

−いやね、もう一個電話番号があって、そっちならわかるんですよ。この電話番号にかかってきたのが気になっててね、どこの・・・

(中略)

・それで、スリムアップミラーについて、実際に使われてるところを見たいんですが。

−いやー、カタログで販売してるもんで、実際に展示して売るっていうのはやってないんですよ。

・あ、そうじゃなくて、お店とかで使われてるところを見てみたいんですが。

−手前どもも問屋なのでね、またその先に小売がありまして、その小売がどういう人に販売してるか・・・

 

ものすごく話が噛みあわない。要するにわかんないということらしい。あーめんどくさい。もうやめた。

 

 

ライターさんに聞いてみよう

いよいよ困ってデイリーのライターさんに情報提供を呼びかけてみました。そしたら、ざんはわの大北さんが気になることを言っていました。

−鏡が斜めに立てかけられているから縦長に見えるんじゃないか−

ん?それあるかもしれない。ちょっと試してみましょう。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.