デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
「見ない」ものを見る

日常サイズを超えた大きさ。(夏の倉庫街

持って帰りたいと言わしめた地下鉄のトンネル(地下鉄ホームの曲線美

免許を持っていないからこそ見える駐車場(駐車場ミステリーサークル

大山さんの原風景(跨線橋の下

理解されにくい焦燥感

大山:デイリーの記事が毎回違うテーマっていうのが苦痛なんですよ。できればずーっとコインロッカーとか撮りたい
林:でも、大山さんの記事を振り返ってみると
林:ものは違うけど、なんか同じものを撮ってる気がしました

大山:そうですね。まあ、やってることは一緒ですけど
林:「現代への警鐘」というか
大山:いや、そんな警鐘はない
林:いまのはうそなのでスルーしてください
大山:ほんとは全部専門のサイト立ち上げたいんですよ
大山:立体駐車場のサイトとかすごく作りたくて
林:立体駐車場はいいですよ。大山さんが車の免許持ってないというところがいい
大山:誰もサイト作ってないのが不思議でした。
林:わかんないところで焦りますよね
林:早く作らないと誰か作っちゃう!って

大山:そうそう!そうなんですよ。
林:大丈夫。そうそう作らないですよ。
大山:会社で仕事してても「あー、誰かいま作ってるかも!」って焦ります
林:おかしいですよ
大山:「なにしてるんだろう、ぼくはここで」って思います
大山:どうかしてます

夢は団地村

林:大山さん団地塗り絵とか出版しないですか。
大山:あ、いいかも
大山:宇喜田団地を違う色にしてみたい
林:何色に?
大山:公団ホワイトですかね
林:なんですかその公団ホワイトって
大山:公団の色があるんですよ。ガンダムカラーみたいに
大山:団地ナイト2(大山さん主催のイベント)に出てた小林さん(団地好きが高じて本当に団地に住んでいる)は
林:ええ
大山:自分の団地塗り替えのときにアンケートがあってそれに「公団ホワイト」って書いたらしいです
大山:そんな選択肢はないのに
林:まじだ
大山:しかもあの団地は公団じゃない
林:彼なりのディズニーランドを作りたいんですね。
大山:どっちかっていうと江戸村、とかじゃないでしょうか
林:団地村
大山:それだ。団地村。
大山:日光団地村。
大山:とびつきますよ、そりゃ。
林:そんなのいま第三セクターが作ったら非難ごうごうでしょうね
大山:閑古鳥まちがいなし。
林:でもちょっと行ってみたい


次回は通常の記事です

林:大山さんって彼女の写真とか撮るんですか?
大山:彼女の写真、撮らないですね
林:きっぱり言った
大山:記念写真とかもぜんぜん。風景写真もまったく
林:家族で出かけてもですか
大山:ああ、言われれば撮りますけど。
大山:だって記念写真とか彼女の写真とかぜったい後で見ないじゃないですか
林:まあ見ないですね
大山:目で見てたほうがいいですよ、彼女は
林:お、いい話にした
大山:かっこいいこと言った
林:うまく話をもってったなー
大山:うん、ちょっとできすぎだ

これは夏の写真です(炎天下の電飾写真



 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.