デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
レトルトのカレーで最強のカレーうどんを作ろう!

オリジナルレトルトカレーうどんが完成しました。さっそく食べ比べ!

実はこの『最強の〜』シリーズは過去にデイリーポータルZで2回書いておりまして、最強のカレーでは味の評価をカップルの仲の良さにたとえ、最強のラーメンでは味の評価を漫才コンビにたとえた。

今回は何かに例えるとかはやめて、ちゃんと味のレポートをしたいと思います。ただし、Amazonのレビュー風に書いてみました。皆さまも購入するときは参考にしてみてください。

 

※『レビューをすべて見る』や、『うめだ』をクリックしてもどこにも飛びません。アシカラズ。


1.ボンカレークラシックカレーうどん(★★★★★)

1.ボンカレーClassicカレーうどん

★★★★★   こんなにおいしくなるなんて! 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

とろみとさっぱり感が聞いてとても楽しめました!おすすめしたい一食です。
ボンカレーはひょっとしてカレーうどんになるためにうまれてきたのではないでしょうか? そんなことを考えてしまいました。本つゆとの相性もバッチリです。

一家に一食。ボンカレーは永遠に不滅ですね。


2.ボンカレークラシックカレーうどん(★★☆☆☆)

2.ククレカレーうどん

★★☆☆☆   具だくさんだが…… 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

カレーうどんに大切なドロドロ感をクリアしております。
見た目もかなりおいしそうで期待したんですが、なんというか、ご飯がかなり恋しくなりました。

例えるならば、友達と、友達の友達と3人で遊んでいたら友達のほうに急用ができて帰ってしまったって感じです。

にんじんがうまい。☆2つ。


3.銀座カリーうどん(★★★☆☆)

3.銀座カリーうどん

★★★☆☆   惜しい! 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

まろやかなので非常に食べやすいカレーうどん。
ただ、香辛料が少しうどんに合わないのと、
ややパンチ力が弱い気がします。非常に惜しい。

でも、もしこの料理を彼女が出してくれたら100点って言います。

CCCDじゃなければ☆4つなんですが。(←カレーに関係ない)


4.銀座カリーうどん(★★★★☆)

4.おいしいカレーうどん

★★★★☆   初冬に食べたい一品 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

友達に勧められて買ってみました。
『おいしいカレー』は黒いパッケージが物語るとおり辛いです。

一口目は辛いんだけど、あとからくせになるおいしさです。
やや辛いんだけど、この辛さはカレーうどんにぴったりです。
唐辛子的な、和風な辛さがあるかもしれません。

寒い冬に食べたいカレーうどんですね。


5.カリー屋カレーうどん(★★★☆☆)

5.カリー屋カレーうどん

★★★☆☆   往年の味を楽しみたい人にオススメ 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

やや香辛料が利きすぎているきらいもあるが一番カレーうどんと聞いて納得する味だった。

このカリー屋カレーについてはややお湯で薄めたほうが食べやすかった。

ただ、ジャガイモがたくさん入っているのが、カレーうどんにはあわなかった。往年の味を楽しみたい人はぜひ。


6.キーマカレーうどん(★★★☆☆)

6.キーマカレーうどん

★★★☆☆   意外にいけます! 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

カレーうどんのことがよく分かる一冊です。
主人公のキーマが森で襲われるところから話が面白くなっていきます。

というのは冗談で、キーマカレーうどん、見た目は少しあれだけど予想外においしいかったです。ただ、どろどろしすぎて食べにくい。カレーうどんとしてはやはり亜流なので、4つ星から一つさげて3つ星とさせてください。

お湯を足してさらさらにしたら食べやすかったです。


7.タイカレーチキングリーンうどん(★☆☆☆☆)

7.タイカレーチキングリーンうどん

★☆☆☆☆  なんだチキングリーンうどんって? 2006/10/30
レビュアー:うめだ (東京都) - レビューをすべて見る

最初のひとくちはまだよかったです。
ただ、スープ状のカレーが麺に絡みつかないし
最初はよかったひつこい辛さにだんだん腹がたってくる。
本だしの味わいがグリーンカレーで完全にかき消されています。
監督は何が撮りたかったんでしょうか?

普通のものじゃ満足できない君におすすめしたい。

ああ、食った食った。

レトルトカレーの底力と意外な一面

朝からカレーうどんばかり食べた一日だった。でも、即席レトルトカレーうどん、うまいものはかなりうまいです! 

今回の調査は普段ひんぱんに食べているレトルトカレーの意外な一面を見たようでした。学校では気の弱いクラスメイトが、妹や弟に慕われているのを見たり、普段はいじめっ子のクラスメイトが家で怒られているのをみたり。

つまり、ご飯にかけるときは気にならない香辛料が急に邪魔になったり、はたまた地味なレトルトカレーが意外に力を発揮したり。そんな変化が楽しめたので、皆さまも家で試してみてはどうでしょうか?

(Amazonの感想っぽい文体をマネするのも非常に楽しかったです)


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation