デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
ツインコリダーを見よ

■警戒されている


なんでせっかくの眺めを見えなくするかな

自分の家のようによく知っているつもりだったツインコリダー。しかし、いざ撮影するつもりで訪ねてみると、上のようになっているところが多かったのだ。前頁の平面図の「ここから撮る」と示した場所から撮れない。なんたること。これじゃせっかくのツインコリダーの意味無いじゃん。


つまり、こういうことの防止のためか

なぜせっかくの眺望をふさいでしまう狼藉をはたらくのかというと、それは落下防止のためだ。物を投げ落としたり、ときには人が落ちたりするのを防ぐため。

スペクタクルな眺めと人命とどちらをとるべきか、と問われるとさすがのぼくもしばし考え込まざるを得ない。悩む。

悩んだ挙句に「眺めを優先すべきじゃね?」とか言いそうだが。


廊下から身を乗り出して撮るとこんな感じ。やはり正面から撮りたい。

上から見下ろすとこんな感じ。ああ、こんなにすてきなのに。

うらめしく隙間から撮影してみたり。嗚呼。

しょうがないから魅力的な滑り台でも撮って次へ

しかし、まだぼくには手持ちのツインコリダー団地がある。気を取り直して次へ行こう。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation