しかし、「喫茶店で店番」「ビルの喫煙コーナー」「プラン通りの観光」「銀座のABCマート」では1位。元記事を読むまでもないと思うが、いずれも大筋ではそれほど重要な単語ではない。「うまいトリ肉」で検索上位に来たのが比較的関連した単語だったのを比べると、何この話題の飛びっぷり。というよりも、こうした話題の散らし方も対人スキルのひとつなのだろうか。ともかく、「喫茶店で店番」や「ビルの喫煙コーナー」という確実に地味な情報を検索してた人がうっかり対人スキルを学べるのなら、それはそれで素敵なハプニング。
1位以下では「沈黙が怖い」「話したがり」が4位、「インドネシアで暴動」が5位。暴動起こしたい人が対人スキルを学んで自制してくれれば幸いですね。世界平和に貢献するデイリーポータルZ。
「最強のカレー」「レトルトのカレー」で検索してください
続いて「スタバで出来るだけややこしい注文をためす」、「最強のカレーを作る(レトルトで) 」、「スイス銀行に口座をつくる方法」の3つ。タイトルに関連した所で検索してみると、「スタバ」では3位、「スイス銀行」では2位。いずれも健闘ではあるものの「検索してください」とは言い難い。
しかし!「最強のカレー」で検索すると1位。「カレー」なんて食べ歩き的サイトや、普通に日記などで出ることも多そうだし、と思ってたらこの結果。まさか美味いカレーはどこの店だろう、と調べたらレトルトに行き着くとは検索者も思うまい。 |