デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
不安な気持ちになる階段巡り

●気になる階段ファイル:その2

次に見るのは、
私が車で横を通るたびに、いつも気になっていた階段。

こんなやつだ。


車で走ってると横に見える

この階段

このちょっと遺跡みたいにも見える階段。
これがずっと気になっていたのだが、やっぱり用がなくて今まで実際に行ったことがなかった。今度はこれに行ってみよう。


 

階段かどうかすら疑わしい

下まで行って見上げたら、こんなだった


階段?

階段、というよりは「コンクリートで固められたボコボコ」という感じだが、広い意味でこういうのを階段と呼ぶのだろう。


で、登る

傾斜はかなり急。
革靴だったこともあり、足元がすべり股間に余計な力が入る。


横から見た図

こういうアングルで見ると階段に見えない


丸みを帯びた流線型のフォルムは、車などのデザインとしては秀逸だが、階段のフォルムとしては大いに疑問を感じるところである。


ふう

 

ミルクはどう見えるのか?

というわけで私を不安にさせるに充分だったこの階段。
ここでもまた、ミルクの見え方がどのように変化するのか
検証してみよう。


妻のためにミルクを運ぶ夫

えっさ、ほいさ

おつかれさま〜

戦後だ。戦後の写真っぽい。
が、ここでもやはり、じっと見てるうちにだんだん毒入りミルクではないか?という不気味さがじわじわとこみ上げてくる。
そう、これが階段効果だ。

階段は急な上に、写真を撮るために何度も行ったり来たりしてたら、すっかりヘトヘトになってしまった。翌日はすごい筋肉痛になった。


ふぅ〜


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation