デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


とくべつ企画
 
日刊デイリー総集編
石原さんのピエロ姿から始まった今年の日刊デイリー

林:ゴールデンウイークももう中盤ですよ
古賀:早いですね。
林:古賀さんはゴールデンウイーク前半なにをしてましたか?
古賀:ハワイに行ってました。林さんは?
林:僕は千葉に
古賀:へー……。
古賀:あの、すいません、ハワイは嘘です。林さん、なんで千葉へ?
林:千葉もうそです。
古賀:そんな地味な嘘つかなくていいですから!
林:正直いうとまだゴールデンウイーク始まってもいませんが、正直な予想としては、ブックオフに行きますね。
林:あと、セブンイレブン。
古賀:私もたぶんそんな感じだと思います。
林:振り返りましょうか。日刊デイリーを。
古賀:そうしましょう。

(text by デイリーポータルZ編集部)




マジ俳句趣味人、石原さんによるハイク募集

「かなしいハイク」 
出題者:石原浩樹

・投稿募集
・かなしいハイク 発表第1弾
・かなしいハイク 発表第2弾
・かなしいハイク 発表第3弾
・かなしいハイク 発表第4弾
・かなしいハイク MVP 発表

林:石原さんの俳句趣味はマジですからね。句会とか行ってますから。
古賀:コネタ道場の一言でもときどきマジ句が披露されてますよね。

林:これ秀逸ですよね

今週のアトラクション

俳句

https://www.cozymax.org/
東京在住の友達から携帯メールが。TBSとフジテレビで同じタイミングで同じCMが放送されていたそうです。でも僕は北海道の田舎に住んでいるので、TBSは53ch、フジテレビは59chです。

古賀:このデリケートな感じ、友達、すこし気を使って欲しいです
林:TBSが53、フジ59って、どこにお住まいなんですかね。
古賀:スカパーですかね?
林:いま調べてみたところ、北海道の北見か奥尻じゃないかと思います。
林:このページで判明しました。
林:ああすっきりした
古賀:おお、すごい。このページいいですね。
林:ガチャガチャまわすチャンネルだと、金庫のダイヤル並みに目盛りが増えますよね
古賀:どうやってメモリあわせるんだろう
林:金庫破りみたいに
古賀:かっこいいぞ
林:61chなんてありますよ
古賀:すげえ

古賀:私はこれが、かなしいハイクなのかあ、と思うとぐっときました

今週のアトラクション

俳句

https://www.laputa.gc-broad.net/~tamurapc/
ジミヘンのように歯で!

林:力強いですよね。あまり悲しくなくないですか?
古賀:何かかなしいことがあって、ギターを歯で弾くことを決意したのかなあと思ったんですが…。読みすぎか
林:ああ、そういうことか。ロックですね。悲しい。
林:サンボマスターが頭に浮かびました

林:「祖先」さんのもおもしろかったです。
古賀:MVPも取ってますね

今週のアトラクション

俳句

こういう作為のある公平さは良くないような気がします。

古賀:笑えないです
林:気まずい
古賀:親戚の家のもまた抜群に笑えない上気まずいです

今週のアトラクション

俳句

以前、叔母の家に預けられた時に言われました。そこの家の子は、おやつのゼリー(ブリンみたいなやつ)を食べていました。

林:これはぞっとしますね。
古賀:出題者の石原さんも「叔母の家に預けられた時点ですでに悲しいのに…。」と絶句
林:文章の力を感じました
古賀:ちゃんと普通の会話文になってますもんね
林:シンデレラみたいですよ。

古賀:あとはこれも物語あります。

今週のアトラクション

俳句

https://keron-bit.blogzine.jp/duffykb/
しかも一袋じゃなくて種いっこでした。食べました。

古賀:くれたのが、一粒というところにヤバさを感じました
林:これはすごいな…
古賀:子供のころ、ときどき知らない人が街で食べ物くれることありませんでした??
林:ああ、むかしヨーグレットもらった
古賀:ヨーグレット!それはすごい
古賀:私は缶ジュースもらいました。あけるの子供心にすごく怖かった。善意なのかもしれないですが……
林:飲まないほうが安全かもしれませんね。

顔のギャップがキモだった

「あなたの半生を映画化するとしたら主演は誰?」
出題者:林 雄司

投稿募集
あなたの半生を映画化するとしたら主演は誰? 発表第1弾
あなたの半生を映画化するとしたら主演は誰? 発表第2弾
あなたの半生を映画化するとしたら主演は誰? MVP発表

林:これは実はちょっとどうかと思ってまして。
古賀:そうなんですか。
林:その人の顔と指名した芸能人の顔のギャップが笑いのポイントだったので、
古賀:あ!そうか
林:テキストでもらっても分からなかった。
古賀:ものすごい手前のラインで成立してない!
林:結局、吹奏楽のインリンオブジョイトイとか選んでしまった。

今週のアトラクション

主演:インリンオブジョイトイさん

吹奏楽に明け暮れる学生時代。練習中の口元や腹式呼吸を練習するおなかのアップなどが見所です。

(tate さん)

古賀:林さん「小エロテイストの投稿選んでしまいました」とコメントしてますが、中エロぐらい行っている感じです
林:そうですね。中の上エロでした。

古賀:えなりかずきさんのやつとかなんだか地味にスリリングですね

今週のアトラクション

主演:えなりかずきさん

十五年間の生涯を天パーで通した主人公、ついに五分刈りに挑戦する!果たして噂どおりに直毛になるのか?!

(coaster さん)

林:チリ毛の話をすると怒る人がいるので、やめましょう
古賀:おっと、いけねえ。どっかで覗いてるかもしれないですな。

林:では次は「数字で語呂合わせ」いきましょうか。



 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation