デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2007年を振り返る〜爆笑編〜


みそが好きな大男はどこか寂しそう。「俺とお前とみそ五郎(T斎藤)」

やっぱり寂しい結果に。「コロッケの中にどれだけの肉が入っているのか調べてみた(梅田カズヒコ)」

寒いけど嬉しそう。「志村けんの『スイカの早食い』を真似したい(梅田カズヒコ)」

手に届く範囲でうまいものを

林:「俺とお前とみそ五郎(T斎藤)」 はこの表情に尽きます。
乙幡:青い空と、でかい人形
乙幡:「大男が場違いなところに来てしまって困ってる」という、祭り・・・

林:由来も、まあ味噌好きってだけですからねー
乙幡:それを思うと、何が後世祭りになってしまうかわかりませんよ。
乙幡:例えば林さんがピエロになって街を歩いたときの様子が、すれ違った子どもの記憶に残って・・・後世、「ピエロ祭り」になってるやもわからぬ。

林:五反田から渋谷にむかった伝説があるという、とか
乙幡:通ったあとには草木もはえなんだ、とか
林:そしたら乙幡さんも肉をぶら下げる女として
乙幡:あちゃーしまった!
林:あの肉は人肉らしい、とか、100メートルを3秒で走るとか尾ひれがつきますね。
乙幡:「肉、食うか?」ときかれたら「つつしんで!」と言わないといけない、とか
林:発泡スチロールを投げればいい、とか
乙幡:食いついてるすきに逃げろ、と。

林:食べ物といえば梅田くん。「コロッケの中にどれだけの肉が入っているのか調べてみた(梅田カズヒコ)」がおかしい。
乙幡:「志村けんの『スイカの早食い』を真似したい(梅田カズヒコ)」 にしてもそうですが、寄り目になりそうな食べ物のときはいきいきしてます。
林:寄り目?
乙幡:狭い範囲の食べ物・・・ああ、どう言ってもアレなので、ぶっちゃけますと、貧乏くさい食べ物、ってことですよ。
乙幡:ビンボーくさい、と表記しましょうか、きついので。

林:僕はコロッケのこの一文が好きです。
> 先ほど登場したコロッケが二つとも100円であるのに対し、スパイシーカレーコロッケだけは150円なのだ。きっといろんな具がふんだんに入っているに違いない。
林:「きっといろんな具がふんだんに入っているに違いない。」って昔話に出てくる悪人みたいな口調
乙幡:「きっとこっちのつづらのほうが大きいに違いない」
林:「しめしめ」
林:手の届く範囲でうまいものを探してますよね。
乙幡:無理しないのがいちばんですな。
林:お、まとめた


2008年を予想する

林:爆笑編となのっておきながら、デイリーって爆笑じゃなくて半笑いですね
乙幡:それくらいが長続きのひけつではないでしょうか
乙幡:なんちゃらオブザイヤーに入らない範囲が。
乙幡:おっとっと

林:それはなかったことになってますから。
林:ノミネートされてないから!

乙幡:そうだったそうだった
林:くやしくないから!

林:来年の抱負とかありますか?予定とか
乙幡:もしかしたらどこかに作品を展示するとかしないとか
林:おー、でかい話じゃないですか!

林:なにが流行る、みたいな予想はありませんか。
乙幡:ないです。
林:では「ない」ということで
乙幡:はい。
林:…こんな締めはないので、なにかお願いします。
乙幡:ああ、「県」が流行ると思います。
林:なんすかそれは
乙幡:宮崎の成功を受けて。うちも!って間違った知事がいたるところで誕生。
林:誰か知事になるかな。つまみ枝豆とか?大森うたえもん。
乙幡:誰なんだ吉武
林:たけし軍団みたいな名前が流行りますね。
林:ジェネレーターができるという予想でどうでしょう。
乙幡:そうですね。
林:1月4日ぐらいにできてそうですが
乙幡:来年の予想はそれで
林:あしたも総集編は続きます。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.