@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ: [1] [2] [3] [4]
紙袋調査

巣鴨


夏らしい涼しげな色 夏らしくない色

どこの紙袋だ? あちこちに

すきま企画:塩大福ミシュラン
A店 B店 C店
あんこがおかずっぽい豆の味。塩味もうすめ。 塩の味が強い。しょぱいなあ。 粉が多い。しょっぱい。あんこが独特の味。

調査場所:巣鴨地蔵通商店街
8月8日 9:30 〜 11:00
サンプル数:-

紙袋といえばおばあちゃん!家の押入れにはきれいな紙袋がたくさん。紙袋ヒエラルキーのトップに君臨するのはとらや(ようかんで有名な高級和菓子店)の紙袋。

おばあちゃんのメッカといえば巣鴨。そしておばあちゃんは朝が早いので朝イチから調査開始です。

■いないじゃん

調査した日は35.7度の真夏日。あんまりおばあちゃんもいません。紙袋持っている人もあまりいません。おばあちゃんっぽいかばんを持っている人が多い。

紙袋を持っている人がいたとしてもなんというか、地元の洋品店の紙袋だったりするので観察してもどこのかよくわかりません。

この巣鴨で調べようとしたのは失敗だったのか。

■ごめんなさい

地蔵どおり商店街を歩いていると気づくのは和菓子屋の多さ。

どこも大きく「塩大福」と書いてある。とおりのどちらを見ても塩大福。塩大福で構成される小宇宙。本ページのあまったスペースでは塩大福ミシュランをお送りいたします。

ごめんなさい。

 


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ: [1] [2] [3] [4]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.