@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
わが家にADSLがやってきた

ADSLって何だ?

ADSL特集が組まれているパソコン雑誌を集めてみました。

ADSLサービス適用かを、電話番号でかんたんチェック。

「あたまチリチリADSL」
 敵を知るにはまず味方から。まずはADSLについて調べてみることにしました。
 正式名称は、
「Asymmetric Digital Subscriber Line」
 頭文字をとってADSLです。訳すと「非対称デジタル加入者線」となります。言葉だけ聞くと、ものすごくむずかしいです。あたまがチリチリ痒くなっちゃいます。

 要するに、いま使っている電話回線を利用して、早い速度の通信をすることです。
 電話回線を使いますが、ADSLと同時に電話もかけることができます。接続にチャレンジしている最中、わからないことが出てきても、作業を確認しながらサポートに電話で指示を受けられるのは魅力的!さすがADSLなり。

「タクシー初乗りも2km」
 しかし、いいとこばかりじゃないよADSL。サービス範囲が限定されているため、最寄のNTTより2km以内が望ましいという条件があります。キビシー。
 とりあえず、住んでいるところがサービス適用地かを、サイトで調べてみることにしました
 わが家はなんとかサービス適用地域らしいです。ほっとひと安心。
 では次に、申し込むサービスを決めます。


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.