デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


特集 3月のテーマ:涙



フェティッシュの月曜日
出勤前の築地市場ショッピング
きょうのシイタケってコーナーできるかな

カマボコ活用案


ちょっとでも気を抜くと倒れます

ノーガードの買い物が続く

引き続き場外をうろうろする。

しいたけのホダギ発見(シイタケの菌がうめこんであって、水分をやるとしいたけが生えてくる)。

欲しくなる。もしかして観光地のおみやげ屋でガードが低くなっている状態なのではないだろうか。いまの自分は。

冷静な判断力を失っているかもしれない。いかんいかん、よく考えろ。そこまで気づいているんだけど、
「すいません、これください」
買ってしまった。

水につけるとシイタケがはえてくるそうだ。毎日写真を撮れば、きょうのZくんの代わりに、きょうのしいたけってコーナーにしたらどうかなとかぼんやり考える。

Web制作費で落ちるかな、と思うが領収書をもらい忘れる。

カマボコ・アオノリ

続いて巨大なカマボコを発見。50センチぐらいある。これはキーボードレストになるのではないか。おなかがすいたらちょっとずつ食べれる。

カマボコを買うときに店の人がいろいろ説明してくれた。これぞ人とのふれあい。でもよくおぼえていない。たしか三重県で作ってるやつですごくおいしい、と言われた気がするが、商品には新潟県産とかいてあった。どっちでもいい。

あとは朦朧とした意識のなか、青のりを買ってお茶をもらい、昆布専門店で昆布を買った気がするのだがもって帰ってきた袋に入ってなかった。どこかで落としたか、最初から買ってないんだろう。

 

 


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.