デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

3月のテーマ:涙


リンクの火曜日
 
お花見に関するリンク集

楽天デリバリー お花見特集
■食材調達

お花見の楽しみは、満開の桜の下でとる食事。お手製のお花見弁当に、デパートの地下でのお買い物、お菓子や飲み物をそろえたりするのも心がはずみます。桜の木の下まで運んでくれるサービスを利用するのも便利ですね。

デパ地下リンクガイド
https://members.jcom.home.ne.jp/depachika/
ちょっと豪華にデパートの地下で食料調達。和洋中と何でも揃う。

楽天デリバリー お花見特集
https://delivery.rakuten.co.jp/contents/special/030301/
ビールにピザにお弁当。お花見会場まで持ってきてくれるところもある。

お花見お弁当レシピ
https://www.e-recipe.org/features/hanami/h00.html
お寿司におにぎり、サンドイッチ、おつまみのレシピも。とってもおいしそうで、お花見熱がますます上がる。

元祖ファミリー回転寿司
https://www.bandai.co.jp/products/
items/item0000000036.html

やっぱり寿司は回ってないとという方に。買ってきた寿司を並べてまわす。ごはんを持参しその場で作るもよし。


うまい話おいしいネタ!
■お花見を楽しく

人も食べ物も飲み物もそろったら、そろそろ宴の始まりです。桜を眺めながら、飲んだり食べたりするだけで楽しいお花見。それでも何かが足りないと思うサービス精神過剰な人は、あらかじめ宴会芸や一発芸を仕込んでおいてみては。

桜図鑑
https://www.hananokai.or.jp/zukan/zukan.htm
まずは桜をしばし鑑賞。果たしてこの木はなに桜?桜の種類を予習して知識を披露。

うまい話おいしいネタ!
https://www.kirin.co.jp/about/toku/neta/index1.html
盛り上がる宴会芸、一瞬芸、パーティゲーム、罰ゲームアイデアなどの投稿ネタ。参考にして楽しむ。

ビールサーブドットコム
https://www.beer-server.com/rental/index.html
ランドセル型ビールサーバーのレンタル案内。野球場の売り子さん気分でビールをふるまう。

トーキングマグシリーズ ビールでごきげん!
https://www.rakuten.co.jp/taka/449413/447367/
飲むと合いの手を入れてくれるジョッキ。一人寂しく飲みながらのお花見も楽しいひとときに。

 

 

いよいよ桜の季節ですね。
「桜」と聞くと思い出すのは、高校に入学した最初の生物の授業。先生が「桜の名前をあげてください。では窓側から…」私の席は教室の真中でしたが、みなが次々答えるのを聞き、大変驚き、冷や汗が出ました。この時まで私は桜に種類があることを全く知りませんでした。衝撃でした。ではでは。


 

▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.