デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ

2月のテーマ:愛


はっけんの水曜日
ふしぎなショコラごはん


チョコとチリパウダー。

湯せんでとかします。

おお、ショコラ。

●自宅でショコラ

さいごに、あの映画の中に出てくる、チリパウダーの入ったチョコレートドリンクを、自分で作ってみました。

 

材料(1人分)
牛乳 100mlくらい
チョコレート 75gくらい
チリパウダー 少々

作り方
チョコレートを細かくきざみます
牛乳ときざんだチョコレートを湯せんで溶かし、よく混ぜます
よく混ざったら、牛乳を足して、お好みの濃さにしてもグー。
カップに注いで、チリパウダーをふりかけます。

 

さて、飲んでみます。
ごく。
……ん? ………ん? おおお?
口に入れたときは、チョコそのものの味で、チリは風味くらいです。
でもしばらくすると、辛さがゴゴゴーっと来ます。
でも「辛っ」という感じではなく、ジーンとする程度です。

力が湧いてくるような味です。「これから徹夜作業だ、よっしゃああ!」という方に、いいかもしれません。お試しあれ!



銀座松屋でブタさんチョコ、買いました(自分チョコ)。

今年のバレンタインは、自分でチョコ買って食べちゃうのが流行っているみたいですね。
そんな禁じ手がOKになってしまうなんて、衝撃です。今まで誰もが思っていたのに、実行に移さなかったことを………すばらしい。

とにかく、食べ物がらみのイベントは楽しいものです。
貴方もバレンタインには、家族に、恋人に、自分のために、チョコレート料理はいかがですか? 
14日なら「なんじゃあこの変てこりんな料理は、おりゃー!」と怒られることもないかと思います。レッツ・チャレンジ! うふふ。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.