デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

1月のテーマ:汁


ロマンの木曜日
生ジューススタンド巡り


4軒目:新宿駅・サブナード「伊藤園ナチュラルステーション」


写真
生ジュースの他にハンバーガーも売っている

写真
赤いきつねと緑のたぬき。人参ジュースの登場です

写真
だんだん辛くなってきたなあ

新宿駅地下街のサブナードへ移動。
今回の生ジューススタンド巡りの隠れテーマとして
「苦手のにんじんを克服しよう!」
というのがあった。僕はにんじんが本当に苦手で、どんな料理でもにんじんだけをよけて食べる技を持っている。きんぴらごぼうでも僕が食べた後には千切りのにんじんが残る。
いい大人がそんな事ではイケナイので、今回その苦手を克服出来れば。と考えていたのだが、最初の3軒ににんじんジュースはなかった。

で、4軒目。とうとうにんじんジュースが現れた。

2人のオーダー
・住:赤いベジタブル
・林:緑のベジタブル
 
「赤いきつね」と「緑のたぬき」みたいだな。なんて呑気な事を言っている場合ではない。赤いベジタブルには「にんじん、セロリ、パプリカ」が入っている。無理っぽいなあ、にんじん。でも、
「いや、今回の取材は全部飲み切るって事で」
という林さんの目が光っているので、飲まない訳にはいかない。

そんな林さんは緑のベジタブル(ほうれん草、モロヘイヤ、セロリ、パセリ入り)を
「実家の近所の草むらの匂いがします」
って言いながらハイペースで吸っている。一口もらうと確かに草むらの香りがした。小学校の時の林間学校の朝に感じた朝露に濡れた草木の香り。

なつかしいなあ。
って誤魔化して赤いベジタブルをなかった事にしようとしたが、そういう訳にもいかずとりあえず一口。あっ、いける。飲みやすい。にんじんの味がしない。
これならβカロチンを摂取出来るではないか。今度からにんじんジュースにしよう。ジューススタンド巡って本当に良かった。

でも、二日酔いと生ジュースの飲み過ぎで胸やけがピークに。胃薬を飲む。
それでもジューススタンド巡りはまだまだ折り返し地点。次のスタンドに移動します。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.