デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ

特集 12月のテーマ:夜

12月のテーマ:夜
コース別終電後プラン女子編


ショッピングコース

とりあえずドンキ

夜中やってる店といえば、まずはドンキホーテです。歌舞伎町にある店と大久保にある店では、微妙に品揃えと値段が違うので、両方行って比べてみるのもいいでしょう。CDや化粧品、アクセサリーなど買い損なってたものを片っ端から物色すれば、2時間は軽くつぶれます。

ドンキ新宿店。 いまはクリスマスグッズ多し。

にんにく20こ140円

職安通りで、24時間営業の輸入食材屋をのぞくのも楽しいものです。とくに韓国食材の揃う「韓国広場」は、今はキムチの材料がめちゃくちゃに安いです。漬けこむ時期なんでしょうか。
にんにくも20個くらいで140円、セロリが10本くらいで100円。白菜も安いです。日本では見られない部位の肉や、珍しい魚もあります。紙パック入りのマッコリ(韓国どぶろく)も安い。
おすすめは本場直輸入の冷麺の麺。1つ120円、美味です。

またの姉妹店「コリアプラザ」では、韓国の雑誌やCDが買えます。私はここでBOAのアルバムを買いました。日本でヒットした曲を、ボアちゃん自身が韓国語で詞を付けたやつです。レア!しかもCCCDじゃありませんでした。

韓国広場、ニンニクが安いよ。 コリアプラザではCD買えます。 韓国のジュースもあります。

タイフードもあるよ

また100円均一スーパー赤札堂も朝までやっています。生鮮食品も100円なので、要チェックです。

赤札堂の2階には、24時間営業のタイ食材屋「アジア・スーパーストア」があります。ここも日本では入手しにくい野菜が売っています。ナンプラーやココナツミルクは、ドンキホーテで売っているものより安いです。ふふふ。

ちなみにその隣には、24時間営業の美容院があります。しかしハングル文字のみの看板なので、日本語が通じるかは不明………。誰か、夜中に急に髪を切りたくなった方、思いきって行ってみてください。

赤札堂、驚異の100円スーパー。 タイ食材店。おじさんが親切。 見慣れない野菜がいっぱい。

ドンキホーテ 新宿東口本店: 新宿区歌舞伎町1-16-5
ドンキホーテ 新宿店: 東京都新宿区大久保1-12-6
韓国広場: 新宿区歌舞伎町2-31-11
赤札堂: 新宿区大久保 1-1-11
アジア・スーパーストア: 新宿区新宿区大久保1-1-11 コントワール新宿ビル212


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.