デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ

特集 12月のテーマ:夜

12月のテーマ:夜
コース別終電後プラン女子編


カフェコース

中目黒あたりには、深夜営業のおしゃれなカフェがたくさんありますが、新宿は………ぶっちゃけて言うと、そんなものはありません。ゴールデン街に、若い人が経営するおしゃれなバーが出来てるらしいですが、初めてでひとりでは、行きにくいと思います。

安心な老舗喫茶

そこで昔ながらの喫茶店でダラダラしましょう。朝まで営業の店は、歌舞伎町周辺に点在しています。中でも入りやすいのは、新宿通りぞいの「珈琲貴族エジンバラ」、西武新宿ペペの向かいにある「ルノア−ル」です。

珈琲貴族エジンバラ。 ルノアール、5時まで。

歌舞伎町気分を満喫するには

風林会館の1階にある「パリジェンヌ」は、壁が鏡張りで、キャバレーのような喫茶店。歌舞伎町の深夜の雰囲気を静かに味わうならば、ここがお薦めです。夜の仕事をされてる方々が、打ち合わせしたりしています。
ファミレスで恋人たちの会話に聞き耳をたてて歌詞を書くユーミンのように、お水の花道を覗くのも、興味深いものです。

風林会館、パリジェンヌ。 カラオケのある「上高地」。

うどんとカレー280円

お金が無い場合は、断然、歌舞伎町入り口にある「AYA」です。店の外観はドトールのようなコーヒーチェーンなのですが、なんとメニューにうどん、そば、カレーライスが。しかも全部280円です。もし近所にあったら、毎日通いたいような素敵な店です。

激安カフェ「AYA」。 セットメニューも充実。

珈琲貴族 エジンバラ: 新宿区歌舞伎町1-5-3小菊ビル1階
ルノアール: 西武新宿駅前店 新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル2F
喫茶店 パリジェンヌ: 新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館1階
上高地: 新宿区歌舞伎町1-18-3
AYA: 東京都新宿区歌舞伎町1−16−6 第6ポールスタービル1F


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.