デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ




としまえんに温泉が出た!?



枯れ葉舞う、冬のハイドロポリス。

これなんと、万博のポール!

プールのすみっこにいたノラ。「冬のハイドロポリスは俺のもんだニャ」

としまえんの隠し秘宝?

例のジープは、プールのほうにあるという。
枯れ葉が舞う、水のない巨大プールの中を歩いていく。
「むかしプールって、冬場は釣り堀やってましたよね」と林さん。
「やってましたねえ。釣りが流行る前に、やめちゃったんですけどねえ。
……ここは夏場は、花火を見ながら飲食出来るように、プールサイドにテーブル並べるんですよ。あまり宣伝してないのに、すぐに埋まっちゃうんですけどね。いいですよ」
思わぬレア情報をゲットする。夏場はプールサイドで花火見物にゴーだ。

「あとね、この『めぐりあい』って書いてある待ち合わせ場所のポール、万博の旗を立ててたポールなんです」
「ば、万博?」
確かにポールの下を見ると、コンクリを切り抜いて埋め込んだ跡があった。しかし、これが万博のポールだと知る人はいないだろう。立て札もなにもない。

「木なんかも、移植してるんですよ。アフリカ館の近くにあった木も、移してますからね。お金かかっちゃうんですけどねえ。
使わなくなった機材を再利用してるものも、園内に幾つかありますよ。『サンタフェの扉』のレプリカも、どっかに使ってるはずですよ」

おそるべしとしまえん。ちゃんと探したら、隠れ秘宝がいっぱい出てくるに違いない。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.