デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ




釣り堀巡り

4.上野松坂屋・屋上釣堀 18時00分〜18時30分
デパートの屋上は好きです。でも昼間の方が良かった
 
これが釣堀。家のお風呂と同じくらいの広さです
金魚って元気だな
すっかり疲れてしまいました

決して金魚すくいではありません
金魚釣りです


ユニットバス?って聞きたくなるような水槽に金魚がうじょうじょいる。一応、竿とエサを渡されるが、金魚たちは威勢がいいし、暗いし、絶対釣れない気がする。釣堀巡りの閉めがこれかよ、とちょっとへこむ。水槽の後ろのほうからゲームのマシン音で「ガンバレヨ」って一定間隔で言ってくる。もちろん金魚釣りに対してのエールじゃない事は分かっていてもちょっと腹が立つ。 しかし、僕にも一日使って釣堀巡りをして来た意地がある。絶対金魚釣ってやる。



制限時間30分

エサを付けて竿を垂らすと物凄い勢いで金魚たちが寄ってくる。ピラニアの水槽に肉を落とした映像とか良く見るが、それに近いおぞましさ。金魚たちが寄ってくるのが面 白くて、何回もエサをつけては竿を垂らす。コイツら馬鹿だなあ、とか思いながら見ていてふと気づく。いや、いや、僕は餌付けに来た訳じゃなく、お前らを釣りに来たのだ。三軒茶屋で学んだ「エサは小さく」の法則に乗っ取って小さめのエサをつけてチャレンジ。すぐに1匹釣れる。

制限時間が30分しかなかったので、結局3匹しか釣れなかったが、金魚ってあまり頭良くないって事が分かった。

釣り上げた姿はすっかり金魚すくい
上野松坂屋(屋上)
東京都台東区上野3丁目29番
03-3832-1111

大人30分350円
持ち帰りは1匹まで。それ以上は一匹200円で買い取れる

▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.