デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅
 

アーバンビレッジ船橋


いちご狩りもできる

さらに北上すると、いっそう田園風景がひろがってきます。
いちご直売ののぼりもちらほら見え始めます。
少ないですが、いちご狩りのできる所も船橋にはあります。

ここは直売のみですが、摘みたてを試食させてもらい、いちばん甘かった紅ほっぺという種類を買いました。朝採りいちご、1パック500円。

アーバンビレッジ船橋 アーバンビレッジ船橋
甘い香りに誘われて 5月でもまだ間に合います

空と草だけの写真が撮れる場所

写真だけ見るとわけがわかりませんが、船橋であることは確かです。

まさに地元の人しか訪れない広場です。パターの練習をするおじさんや、フリスビーの練習をする犬などが集う場所です。

子供の頃、この丘を自転車で猛スピードで降りて遊んでいたら、転んで肋骨を負傷したのもよい思い出です。

アーバンビレッジ船橋 アーバンビレッジ船橋
ここ、どこ? こんな写真が撮れます

駅前には温泉も!

駅に戻ってきました。駅から徒歩10分程度のところに、いくつか温泉銭湯があります(正しくは鉱泉)。あいにくこの日はどこも休みでしたが、真っ黒いお湯で、ほのかに硫黄のにおいがします。料金は420円。
ラジウム鉱泉なので、デトックスにも効果があるようです。

ショッピングの帰りに温泉なんていうのもおつですね。

アーバンビレッジ船橋 アーバンビレッジ船橋
一番駅に近いときわ湯 IKEA疲れに効きます

まさにアーバンでビレッジな街、船橋。

海沿いばかりが船橋だと思われがちですが、じつは山も谷も川も温泉もあるのです。

ゴールデンウィークも終盤ですが、ひと味違った船橋観光、いかがでしょうか。

アーバンビレッジ船橋
バシバシ船橋


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.